ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 10月 08日

甘露山清徳寺 Leica M2

e0063851_1750651.jpg
e0063851_1744644.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 MC / FUJI SUPERIA PREMIUM400


静かに祈る地蔵
日陰に咲く彼岸花
甘露山清徳寺(愛川)にて

後日またモノクロを詰めて出かけてみると・・・
参門は倒れ彼岸花の写真に映る石段は土砂に流され
大木が倒れていた・・・
先日の台風絡みの大雨のせいなのか 


なんだかんだで50mmレンズを拾う
e0063851_18161825.jpg
e0063851_1816328.jpg
やっぱりフォクトレンダー
COLOR-SKOPAR 50mmF2.5
LマウントゆえにMLアダプターを付けるわけだがそのアダプターがまた怪しい代物
絞り等の指標が真上にやってこない
まぁいいか(いいのか!?)
しかしライカのレンズを買える日まで生きていられるだろうか・・・多分一生買えないな 嗚呼
[PR]
by hurry69 | 2011-10-08 18:23 | スナップ | Comments(6)
Commented by smj-gnrl at 2011-10-09 00:38
可愛いお地蔵さん、込められた祈りが通じます様に…。
台風の爪痕は、今回各所に大きく残ってしまいましたね。

50mm、Lマウントなら手が出せるんじゃないかと思いますが、
やっぱりLEICAなレンズは、御値段が高いですね。
Commented by yama at 2011-10-10 19:52 x
こんばんわぁ~♪
今年は彼岸花撮らなかったなぁ。。。。
と、ウッキーさんの写真を見て思い出しました(笑)

ライカのレンズ
と言うか、ライカの製品はみんな高いですよ~
ぜひ、ライカのレンズを手に入れるまで長生きして下さい(笑)
Commented by biwahama at 2011-10-10 21:10
可愛い地蔵様ですね。お顔がとても柔らかい表情されています。
倒れた彼岸花も何処か哀愁を感じますね。
ライカのレンズってそんなに高いのですか?
最近スマートフォンにしたばかりで
使い方がわからなくて・・・難しいで~す^^; 
Commented by hurry69 at 2011-10-11 17:04
> smj-gnrlさん
地震や台風で何処も彼処もひどい状態ですね。
このお寺もまさかあんなふうに石段や参門が破壊されているなんて思ってもいませんでした。

ライカでも安めのエルマーの50mmでいいんですけどね。それでも躊躇してしまいます^^;
何故にそんなに高いのか、よくわからないのです、ハイ。
Commented by hurry69 at 2011-10-11 17:06
> yamaさん
ワタシもあまり彼岸花は撮ってませんよ。
というより花の写真なんてサッパリです^^
ライカのレンズを買うまで長生きできるか?神のみぞ知るところです。
高いんですもの^^
Commented by hurry69 at 2011-10-11 17:08
> biwahamaさん
種類によりけりですがライカのレンズは高い!です^^
何故に中古のそんなに古いレンズが・・・なんて思ってしまいます。
スマフォですか。
携帯は今のまんまで十分です^^
正直ついていけないだけですが;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード