ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 10月 17日

いつもの古民家山十邸 Leica M2

e0063851_1843337.jpg
e0063851_1844457.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 / Kodak GOLD 100


山十邸にて
この二枚を撮ったらフィルムが終わった

先日よりMorLマウントの28mmが欲しくて・・・
何処かに落っこちていないものかとネットやらなんやらを徘徊していた
カラスコ35mm カラスコ50mm
ならばやっぱりカラスコで・・・
なんて思うのだがなかなか落っこちていないものである
まぁライカやなんやらを探せばすぐに見つかるのだろうが・・・
そんなもんは宝くじが当たらなきゃどうにもならん
という思い込みの中でやっぱりカラスコである
無い無い何処にも落っこちていない
・・・なんてことを思えば思うほど物欲は高まるばかり

しかし  とあることがきっかけです~っと物欲が消えたのである
ホントつまんないことで
考えてみればGRDIIIもあるしニコンもペンタックスもミノルタも28mmは持ってるし
まぁいいや
てなもんである
万事めでたしめでたしなのである

ならば中望遠にするか・・・新たな物欲は湧いてくるのだろうか
[PR]
by hurry69 | 2011-10-17 18:21 | スナップ | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2011-10-17 19:00
自分もふとしたきっかけから物欲が納まる事があります(笑)

単焦点レンズばかりでたまには最近のズームレンズが無性に欲しくなる時が(笑)

でも違うモノを見て結局単焦点レンズばかり集めてしまうダメな自分( ̄。 ̄;)

コンデジもまた同じでちょっと良いのが出るとすぐに手を出してしまうこれはコンデジがレンズよりもはるかに安いからいけないんですよね(笑)

最近リコーの防水コンデジを買ってしまったダメな魔王でございます( ̄。 ̄;)
Commented by ryunosuke8025 at 2011-10-18 23:25
28mm欲しくなる病、分かりますw
私は散々迷ってエルマリート(4世代)とLeicaのメタルファインダー買いました。10回ローンで、まだちょっと残ってます。
でも実際は出番少ないですw
Commented by hurry69 at 2011-10-19 16:38
>魔王さん
見事にす~っと消えてしまいました。
まぁいつ再燃するかわかったもんじゃないのですがね^^
ズームは便利ですし性能も単焦点とあまり変わらないようですし・・・でも単焦点はいいですよ。撮影時に諦めがつきやすいですから^^
物欲が湧き出しても当分は財政的に無理なので諦め気分なワタシです、ハイ。
Commented by hurry69 at 2011-10-19 16:43
> ryunosuke8025さん
何故か28mmなんです^^
エルマリートですか、羨ましい。
スナップするには良い感じですね。
考えてみればローンという手があったか・・・
いやいやダメダメ。物欲は消えたはずですから^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード