ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 10月 19日

彼岸花 GRDIII

e0063851_1543231.jpg
e0063851_15435738.jpg
RICOH GR DIGITAL III


群馬県太田市にて

先日群馬出撃の帰り「彼岸花祭り」なるのぼりを発見
ちょっと寄ってみた
もうさすがに盛りは終わっており赤い彼岸花は終焉
でも一部に白い彼岸花が頑張って咲いていた

いまいちさえない日々がグダグダと続いている
どこかでパリッと爽やかな日々に戻らんかな 
と思ってみる
も・・・まぁ色々あるということだな

(GR BLOG トラックバック企画「GR」に参加)

・・・してみたが
何がGRらしいのか どれがGRらしいのか
よくわからんのである
[PR]
by hurry69 | 2011-10-19 15:58 | | Comments(8)
Commented by maou2929 at 2011-10-20 06:52
まだ彼岸花が咲いているんですね。赤が終わりで白が咲いているんですか?こちらは同時に咲いて同時に終わりを(笑)


ホント自分も同じですよ
何かこぉ楽しい事起きないかなあって日々思いますね。
Commented by smj-gnrl at 2011-10-20 18:48
彼岸花は、結局写欲が湧かずに撮影もろくにせず終わりました。
GRらしさ…というより、hurry69さんらしい写真を考えれば良い、
そんな気がします。
脳内イメージ優先モードでの現像、あれを見るとhurry69さんの
写真だなって見て直ぐに分かるインパクトがあるんですよね。
Commented by asty-flower at 2011-10-20 21:56
今年はヒガンバナ、撮り逃しました・・・(-_-;)
植物園で1,2本見かけただけで・・・白色はやっぱり赤よりも
インパクトが少ない気がしますね~やっぱりビビットな赤が素敵です^^
1枚目のモノクロも渋いですね~!
Commented by sawa724 at 2011-10-21 22:10
どうもです。
彼岸花ですが
今年は撮れずじまいでした・・・。
我が家の周りでも
すっかり枯れてしまってると思うし
また来年チャレンジしますね(^^)

GRらしいとかは
写真を撮るのには
全く関係ないのではと思いますよ。
そんなカメラらしい写真ではなくて
自分らしい写真を撮りたいものです・・・ね(^^)
Commented by hurry69 at 2011-10-25 21:20
>魔王さん
遅くなりましたm(__)m
あの頃はまだ咲いていました^^;
しかしグダグダ続きで呆れ返る日々であります。
もちろん自分に対してですがね。
スカっと爽やかな日が来ないかと心底思う毎日です。
コーラでも飲みますかね。
Commented by hurry69 at 2011-10-25 21:25
> smj-gnrlさん
遅くなりましたm(__)m
最近彼岸花に限らず花はあまり撮ってません。
この彼岸花もたまたま仕事帰りに見かけただけで・・・
GRDらしいというのも自分らしいというのもよくわかってないのです^^;
が脳内イメージは常にあんな感じで・・・
デジタルならではの大胆さでやっつけてます^^
しかしフィルムではなかなかそうもいきませんわ。
そろそろフィルム現像ぐらいは自分でやんないと財政難に陥ってしまいそうです。
Commented by hurry69 at 2011-10-25 21:31
> asty-flowerさん
遅くなりましたm(__)m
彼岸花はまた来年咲いてくれるでしょう^^
また来年じっくり撮りましょう。
白い彼岸花もポピュラーになって(昔からあったのでしょうか?)さほど驚かなくなってきましたが・・・
やっぱり「赤」がいいですよね。
まさに♫曼珠紗華 恋する女は 曼珠紗華 罪作り 白い花さえ真紅に染める
であります^^
Commented by hurry69 at 2011-10-25 21:36
>さわさん
遅くなりましたm(__)m
ワタシも殆ど撮ってません。
来年こそきっちり勝負いたします^^
GRDらしいも何も自分らしいすらわかっちゃいないんですよ^^;
ただGRブログにそんなお題が出てたもんで考えてみたんですが・・・
やっぱり検討がつきませんでした^^
まぁ自分が撮った写真は間違いなく自分らしい写真だと思うのでそれでいいのかと思ってます。
確かにカメラに振り回されるのは嫌ですもんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード