ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 11月 07日

金沢散歩#1 GRDIII

e0063851_17433351.jpg
e0063851_1744816.jpg
e0063851_17442916.jpg
e0063851_17485379.jpg
e0063851_17445427.jpg
RICOH GR DIGITAL III / P&脳内イメージ優先モード


金沢駅界隈でパシャパシャ

飛騨高山 金沢 渋温泉 小布施とぶらり三日間
写真撮ったるぞ~と結構意気込んでいたのだが
大した写真も撮れず まぁそんなもんである
フィルム(黒白)は現像に出してあるがそれとて期待は出来ず
まぁそんなもんである

しかし久しぶりにカメラをぶら下げ人のことは気にせずに
ぶらりぶらりと歩き 非常にマッタリと出来たことが最大の収穫
たまにゃこんな時間も大切なのである
そして写真の整理をしながら時間を潰せる
ああ幸せ

って仕事はどうすんの!?
ああ仕事は嫌いである
[PR]
by hurry69 | 2011-11-07 18:06 | スナップ | Comments(12)
Commented by smj-gnrl at 2011-11-07 23:44
複雑な建物のある場所まで行っていたんですね。
私は、X10を使っている関係で一旦GRD3が休眠状態です。
GRD3で撮れない画角を撮りたいのもあって、X10を多用している
ものの、速写性云々ってなるとやっぱりGRD3には、敵いません。
Commented by maou4949 at 2011-11-08 05:46
お疲れ様っす(笑)
金沢の駅ってこんなにお洒落なんですねぇ(^_^)b
全く知りませんでしたよ。

金沢、渋温泉を堪能されたのであれば身体にとっては十分だった事でしょうね。

良いんですよそれで(笑)
Commented by dacha883 at 2011-11-08 21:21
こんばんは。
この光景が金沢ですか。びっくりしました。
東京だと思ってしまいました。 地方の色が少なくなってきていますね。
Commented by yamakei at 2011-11-08 21:40 x
こんばんは♪
金沢の駅界隈ってとても都会的なんですね。びっくりしました。
仕事の合間のマッタリ時間、いいですよね^^
Commented by surgeon24hrs at 2011-11-09 00:40 x
おはようございます。

この時期の金沢はいいでしょうね。私は一回だけ金沢に言ったことがあります。立山、黒部の帰りに立ち寄りました。

カメラをさげてブラブラというのは、いいですよネ。私も時々、出張のくっつけて一日だけ休暇を取り、出先で日がな一日カメラを持ってブラブラというのをやります。
Commented by yama at 2011-11-09 14:46 x
こんにちわぁ~♪

金沢は食べ物が美味しい!
特に冬に行った方がいいよ
って、仕事している時にお客さんに言われたのを思い出します
まだ、行ったことないんですけどねぇ。。。

って仕事はどうすんの!?
ああ仕事は嫌いである

って、ウケました!(笑)
Commented by hurry69 at 2011-11-09 17:09
> smj-gnrlさん
メインは小布施の栗おこわを買いに行く(食べに行く)という旅でして・・・
お金持ちのスポンサー(義姉)あっての旅ですから「長野だけでええやん」なんて事は死んでも言えません^^;
ゆえに高山、金沢、渋、小布施なんてコースになりまして。
まぁ楽しく旅をさせていただいたのでOKなんですが、金沢駅のその建物にちょっとびっくりしました。
GRDではいつもこんな写真ばかり撮ってしまいます。
無音モードですのでチャッチャと撮ってサッサと退くのにはもってこいです^^
Commented by hurry69 at 2011-11-09 17:13
>魔王さん
ホントびっくりです。
金沢ってやっぱり古い街のイメージがあったのですが・・・
おしゃれと言うか近代的と言うか。
ワタシはスポンサーの言いなりに車を運転すれば、美味しいご飯にありつけのんびり写真を撮らせてもらえるという素敵な旅でした^^
ゆっくり休めた三日間でした。まぁ長野の小布施だけで用は足りたはずなんですけどね^^
Commented by hurry69 at 2011-11-09 17:17
> dacha883さん
金沢はとても近代的です^^
古い街と新しい街との融合といいますか、なんとも素敵なところです。
実際街の中は東京ともあまり変わりません。
巷で有名なお店も普通にありますし、地方都市と東京の差なんて無いのかも知れませんよ。
Commented by hurry69 at 2011-11-09 17:20
> yamakeiさん
都会的で近代的な金沢でした。
今や街の外観は何処も変わりませんよね。
「金沢散歩」なんて書いておかないとこの写真じゃ何処で撮ったかなんてわかりませんから~^^
仕事を忘れてぶらりとするのは本当にいいもんです、ハイ。
Commented by hurry69 at 2011-11-09 17:24
> surgeon24hrsさん
暑いといってもいいくらい気温が高くて紅葉はまだこれからのような金沢でした。
仕事ではあちこちへ出かけるのですが、だいたい速攻で帰りますのでカメラを持っていても何も撮らないことが多いです^^;
でも今回は仕事は忘れてのんびりな三日間でしたので羽を伸ばせました^^
でも毎度のことながらまともな写真は撮れませんでしたけどね。
Commented by hurry69 at 2011-11-09 17:27
> yamaさん
やっぱり北陸は冬でしょう。
お決まりの蟹は物色しましたが解禁は次の日からということで市場に並んでる蟹は遠く外国で捕れたものだったそうです。
冬になると魚は美味いし、ぜひぜひこれからの時期に行ってくださいね・

はい、正直、仕事は嫌いです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード