ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 11月 09日

金沢散歩#2 GRDIII

e0063851_1623319.jpg
e0063851_16232171.jpg
e0063851_16233985.jpg
e0063851_16333649.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 観光記念写真優先モード


兼六園でパシャパシャ
雪吊りも始まっていたようでパシャ

お決まりの徽軫灯籠は撮らずにぶらり
灯籠の前はすごい人だかりだったから

脳内イメージ優先モードは封印
観光記念写真優先モードはお気楽で良い良い(空の青さは若干弄ったけど)

飛び石連休狭間の金曜日でさえも多くの人出で ふぅ である 

そんな時 首からぶら下げたライカのストラップが外れて落下寸前
リングがクルクルっと回って外れたようだが・・・
長い間別のカメラに付けていたストラップゆえにリングがチョイと開き気味だったようで
ひょえ~である
結構よくある話のようでチョイと肝を冷やした次第
純正ストラップ(ナイロン製で肩当のあるモノ)も持ってはいるのだが どうもあのゴッツイ肩当が嫌な人なのである
Nikon Fにそちらを差し上げましたゆえ(ニコンにライカストラップって・・・)もう一本お安いストラップでも物色するのである
リングだけ新調して気をつけていれば問題ない・・・と言うことは相方には内緒である
[PR]
by hurry69 | 2011-11-09 17:30 | スナップ | Comments(4)
Commented by saeko2007 at 2011-11-09 21:15
こんばんは。
飛騨高山に金沢、そして長野まで!
非常に羨ましいルートです。小布施は、やはり栗ですよね!
私も数年前に金沢へ行ったときに、駅周辺ががらっと変わっていてびっくりしました。
兼六園は昔からの風情を残していますね^^
もう雪吊りの時期なんですねぇ。
Commented by hurry69 at 2011-11-12 17:52
> saekoさん
観光ルートとしてはなかなかいいでしょ^^
でもしんどいですよ。ドライバーは三人いましたが1/3の運転って言うわけにもいかず・・・^^;
スポンサーの義姉は小布施の栗おこわだけが目当てでこの旅を企画したわけで・・・
まぁ連れていってもらうんですから文句は言えませんとも、ハイ。
ほんとに小布施はずいぶん変わってました。
おまけに人がいっぱい・・・いつからあんなに観光地になってしまったんだ~。
まぁ以前行ったのはもうかれこれ20数年前ですからね^^;
Commented by maou2929 at 2011-11-14 06:55
流石!兼六園綺麗ですね。
一枚目は雪対策のアレなんですね(笑)
一瞬見た時はクリスマスツリーかと…嘘です(爆)

カメラが、不意に落ちそうになる時って、ホントヒヤってしますよね、(^◇^;)

Commented by hurry69 at 2011-11-15 18:56
>魔王さん
兼六園は二回しか行ったことがありませんが、相変わらず素敵な庭園であります。
ちょうど雪吊りが始まった頃だったようです。
この縄に電飾をつけてチカチカさせたら・・・金沢の人々はなんと思うでしょう^^

ワタシ、カメラはあっちこっちにぶつけたりゴロンとおっことしたり・・・まぁふつうのコトなんですが^^;
腐ってもライカですからちょっと焦りました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード