ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 11月 12日

金沢散歩#3 GRDIII

e0063851_1630181.jpg
e0063851_16301815.jpg
e0063851_16304676.jpg
e0063851_163139.jpg
e0063851_16312478.jpg
e0063851_16314021.jpg
e0063851_16315210.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 観光記念写真優先モード


金沢城公園でパシャ

天気もよく暖かく 芝生の上でごろんと寝そべっていたかった
でも観光しなくっちゃの思いで歩くのである


先日拾ったエルマー90mm
何かの本にフードは必須なんて書いてあった
古いレンズは逆光には弱そうだし・・・
純正フードは何故にあんなに高い  
レンズ本体より高いフードを付けるのはレンズに申し訳ない
ということで汎用フードを手に入れる
がまともな試写は全くしていない
ワタシの場合 それで何の問題もないのである

先日の白黒フィルムをスキャン中
・・・嗚呼しんどい
[PR]
by hurry69 | 2011-11-12 17:33 | スナップ | Comments(4)
Commented by yamakei at 2011-11-13 11:30 x
おはようございます♪
4枚目と最後の写真が秋らしくてお気に入りです♪
「観光記念写真優先モード」も僕は結構好きですよ^^
Commented by maou2929 at 2011-11-14 06:40
綺麗ですねぇ青い空と城の白い壁が何とも美しいではありませんか

確かにこんな日は芝生の上で寝そべっていたくなる気持ち解ります(笑)

最後のカットがまた良いなぁ
手前のドングリ…置いたでしょ(笑)!?
Commented by hurry69 at 2011-11-15 18:58
> yamakeiさん
ありがちな写真を撮ろうと考えてみました^^
何のひねりもなくてごめんなさい^^;
素直に有名所の被写体をなるべく鮮やかに撮る・・・これ「観光記念写真優先モード」です^^
Commented by hurry69 at 2011-11-15 19:02
>魔王さん
本当に暖かくゴロンと寝そべっていたかったですよ。
しかし連れはサクサク進んでいくので寝てる場合じゃありません。
金沢へ来たぜ!な写真を撮っておかないと何にもなりませんからパシャパシャやっておきました^^
最後の写真・・・さすが魔王さんと言いたいところですが・・・
おいたのは葉っぱのほうです^^あいすみません^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード