ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 11月 16日

金沢散歩#5 Leica M2

e0063851_17452231.jpg
e0063851_17453648.jpg
普通の家?もそれっぽい
e0063851_1749935.jpg
e0063851_1748298.jpg
Leica M2 / Kodak 400TX


長町武家屋敷通りをフィルムでパシャ

夕闇迫るころ フィルムで撮るのは結構しんどい
↓でもボヤいたように ピントは合わせやすいと云えど近視乱視老眼の三重苦ゆえなかなかしんどい
1/15くらいのシャッター速度が手持ち限界の老いぼれた腕には だんだん暗くなる時間帯はとてもしんどい
それでもせっかくの金沢ゆえプルプルしながらスナップ
おまけにたかだか3本のレンズゆえ後で画角から判断すれば大丈夫やろと何もメモせずに撮った
やっぱり老いぼれた脳ミソは使用レンズすら失念
まぁ大体は見当がつくにせよ・・・老いぼれるのは嫌なものある
[PR]
by hurry69 | 2011-11-16 18:10 | スナップ | Comments(4)
Commented by maou4949 at 2011-11-16 21:22
何ともモノクロのカットは風情を感じますよ(笑)

自分も同じですよ( ̄。 ̄;)、
ずっと目だけは良かったのですが
いきなり目の前のモノが見えずらくなりました(^◇^;)
これって老眼ですよね( 。-_-。)

何とも老いを感じている魔王ざんすw
Commented by yamakei at 2011-11-16 21:47 x
こんばんは♪
モノクロなのが情緒をより一層感じることができます。
何で撮ったかは参考にはなりますけど、写真そのものが心に響くかどうかですから、よいのでは…。
僕はウッキーさんの写真、大好きですよ^^
Commented by hurry69 at 2011-11-17 23:58
>魔王さん
フィルムはモノクロしか持ってませんでしたから^^;

しかし目だけではなくあちこちに衰えを感じるようになり・・・
まぁ年寄りぶってれば優しい愛の手が差し伸べられるかと期待しているわけですが^^
しかし目がやられるのは結構しんどいですよね。
嗚呼、嫌だ嫌だ、年寄りは!てなもんです、ハイ。
Commented by hurry69 at 2011-11-18 00:03
> yamakeiさん
ありがとうございます^^
多くの人の写真を拝見していると、フィルムの写真もSSや絞り値やまぁいろんなデータを持っていらっしゃいます。
ワタシも昔は結構マメにメモを取ったりしていたんですが・・・面倒くさい^^;
それより何よりファインダー覗いてる方に夢中ですから、すっかり忘れてしまいます。
ボケが始まったか?とか些か心配^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード