ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 11月 17日

金沢散歩#6 Leica M2

e0063851_1741421.jpg
e0063851_17411977.jpg
e0063851_17414171.jpg
e0063851_1742714.jpg
Leica M2 / Kodak 400TX


朝の木倉町界隈でパシャ

最近のワタシは呑まない人であるから飲み屋街には縁がない
夜ならネオンや看板の明かりにつられた人々で賑わうであろうこの通りも
朝はシーンと静まり返っている
普段はできないけどこんな時には朝早くから散歩してみる と なかなか良い良い
写真を撮ることよりもぶらりと歩き朝の空気を吸うことがこんなに気持ち良いとは
と言ってもカメラはやっぱり必需品であるけれど
[PR]
by hurry69 | 2011-11-17 18:39 | スナップ | Comments(6)
Commented by maou4949 at 2011-11-18 06:47
呑み屋街は朝と夜では全く違った顔を持ちますよね。
どちからと言うと自分は夜の方が専門でして(笑)
匂いとネオンに誘われてしまいます(爆)  

朝の散歩は週末以外は最近行っておりません( ̄。 ̄;) 
今の時間はもぉバスに乗っておりますので(笑)

Commented by smj-gnrl at 2011-11-18 23:55
モノクロだと凄く古い景色に見えてきますね。
私は、朝のこうした景色より、やはり夜の景色の方が目にするので
凄く新鮮な感じがします。
Commented by hurry69 at 2011-11-19 17:22
>魔王さん
朝は別の顔ですね。
呑まなくなってからもう数年経ちますが、昔のあの猥雑とした歌舞伎町界隈がテリトリーでした^^
ネオンの妖しい光と饐えた匂いがたまらなかったです。
最近はすっかり枯れたジジイと化してますので朝の空気の美味さばかりを感じます^^;
こんなに早くからご出勤ですか。
がんばれ日本のサラリーマン。日本の未来は貴方の肩にかかっております。
Commented by hurry69 at 2011-11-19 17:25
> smj-gnrlさん
皆さん夜の街がお好きなようでチト羨ましいです^^
田舎住まいのオヤジは夜も早くから寝てしまうのです。
せっかくの旅先だったので「早起きは三文の得」とばかりに出陣したのですが・・・
あまり「得」は無かったです^^;
でも朝はやっぱり気持ちいいですわ。
Commented by ミノチャゲ at 2011-11-26 10:42 x
はじめまして。

やっぱり、金沢行きたいな、ライカを持って。

天神橋に大橋、東廓、卯辰山....浅野川界隈が
僕の夏休みと冬休みの遊び場でした。
Commented by hurry69 at 2011-11-26 17:21
> ミノチャゲさん
はじめまして。
コメント有難うございます。

金沢いいですね。
ってあまり知らない観光人ですけど^^;
ただ何処へ出向いても画になる所がいっぱいありそうで。
ライカはこの歳になってからのデビューでして、あんまりわかってません^^;
写ればいいや、てな考えがワタシのモットーでもありますが障壁でもあります^^;
またよろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード