ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 11月 27日

渋温泉散歩#3 Leica M2

e0063851_17562226.jpg
e0063851_17564411.jpg
e0063851_1757398.jpg
Leica M2 / Kodak 400TX


夜の渋温泉でパシャパシャ

坂あり路地ありの渋温泉はなかなか素敵なところである
もちろん温泉は言うまでもないのだが
鄙びた旅館があったりとても風情がある

夜なら雰囲気も出るだろうとチョイチョイとスナップしてみるが
相変わらずピンは来ないしブレまくるのである
一眼レフならもっとしんどいかとも思うが
まぁ↓↓でワタシの写真の心得は「お気楽」である
なんて宣言しておいて良かった良かったと思う秋の夜

昨日から福島行って来い 茨城行って来いで36時間ばかり全く寝ていないのでさすがに眠い
眠い時にはこういうゆるい写真がまたいいのだ と言い訳するのもこれまた「お気楽道」というものである のか?
[PR]
by hurry69 | 2011-11-27 18:15 | スナップ | Comments(12)
Commented by saeko2007 at 2011-11-27 19:01
渋温泉は古きよき温泉街の風情が残っていていいですよね~。
外湯めぐりもよかったし、また行きたい温泉です。
2枚目の場所で、私もかつて写真を撮りました^^
城崎温泉の外湯めぐりもしてみたいです。
Commented by MOGU at 2011-11-27 22:39 x
こんばんは。

銀座かと思えば、温泉うらやましいです。
それにしてもモノクロの雰囲気が完全にマッチした温泉ですね。
Commented by maou2929 at 2011-11-28 06:31
夜の温泉街はやはり風情がありますね。自分もこぉいった場所は好きですよ。
仕事柄最近は建て替えがきくのかな?とかふと考えますが(笑)

あぁ嫌だ×2
福島から茨城だなんてぇ
しかも36時間寝ていないなんてぇ
ジャックバウアーバウアーだって24時間ですよ( ̄。 ̄;)
お身体ご自愛下さいね。
Commented by hurry69 at 2011-11-28 16:54
> saekoさん
ほんとうに良いところですね。
以前から行ってみたかった所で念願がかないました。
ガッチリ写真を撮るつもりだったのですがお湯に浸かってるほうが良かったりして^^;
城崎もいいですね。
ワタシの故郷からそんなに遠くないし、毎回帰郷の際は「行こう行こう」と言うのですが、なかなか行けません。
Commented by hurry69 at 2011-11-28 16:56
>MOGUさん
そんなに出かけてるわけじゃないですよ(MOGUさんほど^^)
鄙びた温泉街にはモノクロが合う・・・とか思って撮ってみましたが。
実際はモノクロフィルムしか持って行かなかったということで^^;
Commented by hurry69 at 2011-11-28 17:16
>魔王さん
いいですよね、温泉街。
結構古い建物が多いですね。そして入り組んでるし通りは狭いし・・・
維持するのも大変そうですね。

今日はしっかり寝かせて頂きましたゆえ大丈夫です。
なんて言っていたら今から栃木出撃。
さっくり行って来いしてきます^^
Commented by yama at 2011-11-28 21:05 x
こんばんわぁ~♪

温泉街のモノクロ
いいですねぇ~♪

あっちへ、こっちへと
パワフルですね!
風邪が流行り出しているので
疲れがたまったり、寝不足気味の時は気をつけてくださいね^^
Commented by KEN at 2011-11-29 14:05 x
こんにちは~
渋温泉モノクロ写真だからか、懐かしい温泉街の雰囲気です。
遠い昔の事が写真を見ていると想い出されます。(^^♪
Commented by hurry69 at 2011-11-29 16:50
> yamaさん
ありがとうございます。
でも全然パワフルじゃないですよ。
オヤジをこんなに走らせてどうする!?とか言いたいです^^
しかし生きていくためには仕事もせねば・・・
取りあえずバカですから風邪はひきません^^;
Commented by hurry69 at 2011-11-29 16:52
> KENさん
遠い昔に行かれましたか。
渋は一度行ってみたかった温泉街で、期待通りに良いところでした。
こんな街にはモノクロ!なんて思ったわけではないのですがカラーよりも雰囲気出てますか。
良かった、良かった^^
Commented by nakamura-2929 at 2011-11-30 06:37
魔王です。
栃木出張お疲れ様です。
さっくりこなしてきましたか(笑)

↑の夜温泉街2拝見してきましたよ。
やはり温泉街には浴衣を来て出歩く姿が入っていると絵になりますよね(笑)
ホントこのカットを見ていると温泉街でゆっくり過ごしたくなりますよ(笑)
射的とかやって温泉饅頭食べて…
って甘いもん苦手でした(笑)
Commented by hurry69 at 2011-11-30 17:25
>魔王さん
さっくりと栃木はやっつけました^^

夜の温泉街は浴衣に下駄ですね。風情があります。
そんな中、怪しいオヤジがカメラを構えてあっちでパシャ、こっちでパシャっとやってるんですから・・・^^;
皆さんと同じスタイルでのんびり外湯めぐりを楽しむべきであります。
それが本当の観光客ちゅうもんです。
射的もスマートボールもやらずに温泉饅頭も食べずに徘徊していたワタシは・・・ダメであります^^;
甘いもん苦手でも飲み屋もありますからお越しくださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード