ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 12月 07日

小布施散歩#2 Leica M2

e0063851_17503699.jpg
e0063851_17484216.jpg
e0063851_1749613.jpg
e0063851_17493041.jpg
Leica M2 / Kodak 400TX


小布施でパシャパシャ

本当に久しぶりに小布施へ行った
散歩というほど歩いたわけではなく 竹風堂の栗おこわを食べて買って・・・ただそれだけ
歩いたのは遠くにあった公営の駐車場からのみ
いつからこんなに観光地になってしまったのか
あんなに遠くの駐車場しか車を停める所が無いなんて
以前は竹風堂の駐車場にちゃっちゃと停めて ちゃっちゃと頂き ちゃっちゃとおみやげを買って帰れたような気がする
それにしても人がいっぱい 栗おこわ買うのに行列 栗おこわ食べるのに行列
付近は見事に素敵な観光地
こんな街だったっけと思ってしまったのである
まぁ賑わう街は良いのである シーンと静まり返った商店街よりずっと良いのである
[PR]
by hurry69 | 2011-12-07 18:05 | スナップ | Comments(2)
Commented by maou2929 at 2011-12-08 07:03
小布施という場所は行った事ないので見ていて楽しいですよ。

賑わうという事は良いですよね。
以前北国の某温泉街へ行った事が有りましたが…
昔は有名だったのでしょうね。
大きなホテルがたくさん並んでいるのですが殆どが閉まっていて
街全体がゴーストタウンみたいでしたよ( ̄。 ̄;)

何か時代の流れに乗っていかないといけないんでしょうね。
Commented by hurry69 at 2011-12-09 00:24
>魔王さん
ワタシは昔スキーの合間に(小さかった子供がやってたんですけど・・・ワタシは見事に膝の靭帯を切ってしまいました^^;)よく立ち寄ってたんですけど・・・
こんなに賑やかではなかったような気がします。
しかし街が賑やかになるのはきっといいことだと思います。
寂れた商店街などを見ますと切なくなりますもんね。
先日の温泉地でも大きなホテルが休業中でしたよ。
皆さんいっぱい稼いでいっぱい落として下さいませ、とお願い申し上げます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード