ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 12月 10日

Escape from the reality GRDIII

e0063851_16554669.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


そろそろ現実逃避の時期である
この小さな脱出口から何処かへ逃げ出したいと思うのである
がどうしようもない苛立たしさが自分を飲み込んでしまう
緩やかな時の流れに見を委ねていたいと思う今日この頃ではあるが
右も左も前も後ろも上も下も八方塞がりである
さて何処を見つめて歩き出せばいいのか


某大手オークションサイトでライカのレンズなど物色している
「コイツは結構お安いやん」なんて調子にのって許せる範囲でポチッとするのである
ある時ポチッとしたレンズがいつまでたっても高値更新されないのである
あと一分「ヤバイ」と思う反面「チャンス」とか思いながら眺めていると・・・
突然終了してしまうのである
まぁあの金額で落とされたら出品者も悲しいだろうが・・・
思った金額まで上がらないと終了させちまえばいいってことなんだな
結構リスクが少ないのではないか
使わないカメラやレンズを出品してみようかと思う年の瀬
希望の金額まで達しないと終了してしまえばいいのだから
[PR]
by hurry69 | 2011-12-10 17:08 | スナップ | Comments(6)
Commented by maou2929 at 2011-12-10 21:11
もぉ既に現実逃避しつつある魔王でございます。
先日は案件の金額が社内からあがってきて予想通りオーバーで再度見積金額を再検討となりその夜は同僚と酒を呑み…
本日は昼からいや夕方から東京モーターショーへと独り…
今二軒独りで現実逃避の為家に帰らず酒を呑み歩いています( ̄。 ̄;)

オークションって一度もやった事が有りませんよ(笑)

大抵行きつけの店に売りにいっちゃいますよ(爆)
Commented by MOGU at 2011-12-11 17:18 x
こんばんは。

良くこんな場所を見つけて来られますね。
脳内イメージ優先モードを私も搭載したいです。

オークションそれは酷いですね。
私は売りたい最低価格で出すので取り消しはしないです。
Commented by takashi1950t at 2011-12-11 17:27
お久しぶりです。
この構図面白いですね。
空とビルと道路と、明かりのさす階段がいいですね。
脱出口、ちょうど暗い周りは現実ってことですかね。
ま、明るい明日があるってことは、この写真を見てなんとなく信じられます。

年末はなぜか、忙しくなり、ブログ更新もできないでいます。
Commented by hurry69 at 2011-12-12 18:00
>魔王さん
無事お家に帰られましたでしょうか^^
東京モーターショーといえばハチロク?が気になってしまいます。
オヤジが気にするような車ではないのでしょうが・・・
軽くてちっちゃくてスポーティーな車に憧れます^^

しかしオークションてのは色いろオモロイ事がありそうですよ。
出品するのは面倒くさそうなのでやりませんが、いろんな手がありそうです^^
行きつけのカメラ屋さんがあればいいですよね。
何処かに親切なカメラ屋さんありませんかね。
Commented by hurry69 at 2011-12-12 18:06
> MOGUさん
たまたま環八の渋滞に巻き込まれまして、暇なのでカメラでパシャッとしただけです^^
車窓からの一コマです。

オークション、出品者も色々考えられるんでしょうね。
MOGUさんのように落札されたい最低の価格から始めてくれればわかりやすいんですけどね。
多くの落札希望者と出品者の思惑はなかなか一致しませんよね^^

Commented by hurry69 at 2011-12-12 18:13
> takashi1950tさん
お久しぶりです。
印西へ出撃しなくなってしまいご無沙汰しております^^;
たまたま車窓から見えた様子がなんとなく面白かったので^^
地上は明るいのです、しかしこの暗闇から脱するのにはどうすればいいのか・・・
なんて自分に置き換えて見ましたよ。
面倒くさいことが多くて幾分現実逃避気味なんです^^;
まぁ前を向いて歩かなきゃ仕方ないんですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード