ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 12月 18日

Tokyo Metro Marunouchi Line  GRDIII

e0063851_054412.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


地下鉄丸ノ内線で銀座へ向かった
僅かな地上からの光を見送ると
また闇の中へ

♫ ねぇ君 何を話してるの
  だからさ 聞きとれないよ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



銀座で宝くじを買い 新宿でカメラバッグを物色する
毎度の財政難ゆえカメラバッグは諦めインナーバッグを購入
e0063851_04254100.jpg

「ぶらり車中泊の旅、立ち寄り温泉グッズ用バッグ(仮称)」(長い!)にインナーバッグを詰め込む
このトートバッグもスバルのかなり昔の販促品
ジャストフィットのカメラ用トートバッグに変身である
e0063851_0432014.jpg

今は我慢我慢である
大晦日には宝くじが・・・うひゃひゃ な夢を見るのである
[PR]
by hurry69 | 2011-12-18 00:49 | スナップ | Comments(4)
Commented by ミノチャゲ at 2011-12-18 12:31 x
こんにちは。

私の場合も、最近ライカM3とノクトン35mmを購入したことにより、我が家の金庫番から
「向こう3年間、いかなるカメラ機材の購入も禁止します(フィルムやクリーニングペーパーなどは特別扱い)。勝手に買ったら全てのカメラ機材をアンタが出張に行っている間に全部売り飛ばしますからね」
と、厳しいお達しが.....。


当分、カメラ関連の購入は不可能です(笑)。


「ブラタモリ」を見ていますが、前回まで地下鉄特集。銀座線は、今みたいに、強度計算とかやっていなかった時代に建設されたから、むしろ銀座線の後に建設された地下鉄よりもずっと頑丈で、たしかあと100年はもつと言っていたと思います。

時代を経ても、よいものはよい。ライカにも通じるものがあるような。
Commented by biwakokayo4 at 2011-12-18 20:35
私はママバッグ(赤ちゃん用品を入れる)にインナーバッグを入れて使っています。
車で移動する時は出し入れが速くできて便利です。
歩きまわる時はリュックにしますが…。
Commented by hurry69 at 2011-12-19 16:45
> ミノチャゲさん
何処の場合も財務省はうるさいですね^^
おかげで秘密裏に行動するのが結構うまくなりました^^
ワタシがよく乗っていた頃の地下鉄はなんだか特有の臭がしてたような気がします。
時折銀座方面へ出かける時に乗るのですがずいぶん立派になったような。
古くてもその作りや精神がしっかりしていれば良いものは良いのでしょうね。
確かにライカもそんな雰囲気がします。
Commented by hurry69 at 2011-12-19 16:49
> biwakokayoさん
実はこのバッグリュックにも変身します^^
背負い用のベルトが内蔵されてるんです。
見た目はあまりよろしくないのですが持ってるカメラバッグの中で一番使い勝手がよさそうです。

インナーバッグは何弐でも使えるから便利ですよね。正解だったかもしれません^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード