ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 12月 20日

Metropolitan expressway 瞬撮#4 GRDIII

e0063851_18224959.jpg
e0063851_1823317.jpg
e0063851_18231584.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


日々カメラを持ち歩く
それもドイツ産RF機
露出や距離を事前に合わせていつものようにチャッチャと撮ればいいのだが
首都高走行中は些か面倒くさい
そこはやっぱりGRDにおまかせである
しかしチラ見する首都高上空からの新宿付近って何故にこんなカラーにイメージしてしまうのだろう
どうかなっちまってる予感がする今日この頃なのである
2011年ももうあとわずか
どうも今年中には治りそうもないワタシの脳内破綻
[PR]
by hurry69 | 2011-12-20 18:35 | スナップ | Comments(8)
Commented by asty-flower at 2011-12-20 21:11
あらま!いつの間にGRをゲットされたんですか!!??
いいなぁ~いいなぁ~うらやましいっ!
な~んか日本じゃない風景に撮れていますよ?!^^
最後のお写真なんて、とても新宿首都高あたりとは思えません~
空の色も渋いわ~かっこいいです!
Commented by surgeon24hrs at 2011-12-21 00:46 x
おはようございます。

GRD大活躍ですね。しかも高速で運転中?ならヤッパリGRDですね!

今年も残り少なくなりましたが、来年も「脳内変換モード」楽しみにしてまーす。  : )
Commented by maou2929 at 2011-12-22 23:30
脳内イメージシリーズいよいよ
「破掟」へと(笑)
でも実はかなり大好きですよ。
来年もこのシリーズ続けて下さいね。
くれぐれも運転中の撮影は気をつけて下さいね。
事故を起こしてしまっては来年見られませんからこのシリーズ(笑)
Commented by MOGU at 2011-12-24 22:42 x
こんばんは。

いやいや格好良いです!
日本でないみたいです。

私も脳内変換できるようにしたいもんです。
Commented by hurry69 at 2011-12-25 22:02
> asty-flowerさん
念願かなってのGRDです。
一年ぐらいになりますがもうIVが出てしまいました^^
このカメラでスナップしているとなんだか変なイメージの写真ばかりになってしまいます^^;
デジタルならではの楽しさをお気楽に楽しんでいますよ。
まぁ普通にカメラ任せで撮ることも多いのですがいじくって愉しんだ者勝ちですから^^
Commented by hurry69 at 2011-12-25 22:07
> surgeon24hrsさん
単焦点ならではの画角お任せ(決してレンズ性能が云々なんて考えてません^^;)、お気楽お手軽Pモード(脳内優先モードはPCのソフトにお任せ^^;)。
脳天気なワタシにぴったりなカメラです^^
高速道路でRF機を構えるのもなんだかなぁなのでコンデジがいいです。

きっと来年も変わらず脳内はどうにかなってるんだと思います^^;
Commented by hurry69 at 2011-12-25 22:10
>魔王さん
いやホントに破綻へ突き進んでいます。
もうどうにも止まらない。
シリーズと言うよりどうしようもないんですよ、こればっかりは。
車の運転には気をつけていますゆえご安心を。
ほぼノーファインダーですから、画角さえ破綻状態です^^;
Commented by hurry69 at 2011-12-25 22:15
> MOGUさん
誰にでも脳内イメージはあるのです。
ワタシはそこに変な細菌が入り込んでいるのでもうどうにもなりません^^
脳内イメージ優先モードの秘訣は「アホ」になることです^^(ウソ)
何にも囚われないイメージ、それが一番自分に囚われていることだと最近気が付きました^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード