ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 01月 05日

傍観者的スナップ  Leica M2

e0063851_210288.jpg
e0063851_2103895.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 & COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 / Kodak 400TX


ワタシは傍観者である
三者三様の様子をパシャ

思わず写っていた的な要素ではあるが
厳密な構図を必要としない(と言うか目を配れないと言うか考えないと言うか適当・・・これぞクズ写真也)ワタシ的スナップにはよくあることである
ちょっと嬉しい瞬間
「よくぞそこに座って読み物なんぞをしてくれてました よくぞおね~さん何気ない一瞥を投げかけてくれました」
「よくぞおじさんその怪訝そうな眼差しを向けてくれました」とか思うわけである
まぁど~っちゅうことの無い写真ではあるが思わず「うふぉ」とか言ってしまうのである

集中しない集中心がワタシには必要である
これを1012年の課題と致そう
と年頭に思うのである


そろそろ暇になりつつある今日この頃
しかし年始のご挨拶はいつになることやら・・・ああしんど

1/8訂正
新年早々大ボケをかましてしまった
☓これを1012年の課題と致そう
◯これを2012年の課題と致そう

いくら年寄りでも千年前にはまだ生まれていないはず(記憶がない)
kayoさんありがとうございます^^;
[PR]
by hurry69 | 2012-01-05 20:42 | スナップ | Comments(6)
Commented by biwakokayo4 at 2012-01-05 21:36
>これを1012年の課題と致そう
今年は2012年ですね。(笑)
それとも時空を超えたところに存在していらっしゃる?(笑)
Commented by hurry69 at 2012-01-08 10:25
> biwakokayoさん
正月早々ボケをかましてますね^^;
1012年の課題や抱負を語ってどうする!!
どんどん退化している自分を感じてしまいました^^;
時空を超えたところに存在したいのかも^^
Commented by surgeon24hrs at 2012-01-08 22:50 x
おはようございます。

これは素敵なスナップですね。なんてったって、白黒にしたところがカッコイイ、というかウッキーさんのセンスのよさ!

私の叔父が生前にこのような古いたたずまいの薬局を出していました。小田原の国道一号線沿いにあったので、小学生の頃には正月は叔父の家へ行き、駅伝を沿道で旗を振りながら観戦した覚えがあります。

今年は私のR-D1用に、広角のレンズが欲しいな、なんて思ってます。今は35mmが一本あるだけなのですがR-D1のセンサーサイズだと、私にはチョイト望遠過ぎなのです。探すとしたらキズが無いくて「味」の無いやつにします  :D
Commented by nakamura-2929 at 2012-01-09 08:40
年始ご挨拶が遅れて申し訳ございません。
こぉいったスナップ自分は好きですね。

自分も拝見していて1012年に・・・うん?となりましたけど
訂正があったので(笑)

今年も素敵なこぉいったカットを沢山見せて頂き自分のカットの
参考にさせて頂きたいと思っています。
Commented by hurry69 at 2012-01-09 18:45
> surgeon24hrsさん
モノクロにしたのはカメラにはモノクロフィルムしか入ってなかっただけですヨォ^^
小田原のお正月は駅伝ですね。
古い佇まいの薬局の前で旗を振るsurgeon24hrs少年を想像してしまいました^^
その頃スナップなんぞをやってたら恰好の被写体だったのに^^
R-D1用の広角ですか。
信州産の超広角レンズなんかはいかがですか。
信州産のLorMレンズは現代風味で安心して使えます^^
それともスーパーアンギュロンなんてのをお望みですか^^
Commented by hurry69 at 2012-01-09 18:50
>魔王さん
私には年末年始もありませんので^^;
何も難しいことを考えないで撮るとこんなのばっかりになってしまいます^^;

新年早々大ボケをかますオヤジであります。
ご指摘があるまで全く気が付きませんでした。
いよいよ来てます。
脳内感染ウィルスがウジャウジャへばりつきはじめてます。
はい、危険です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード