ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 01月 11日

冬の光の中 ~車窓より~  GRDIII

e0063851_17495894.jpg
e0063851_17511478.jpg
e0063851_1752337.jpg
e0063851_17522355.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


澤穂希選手が女子FIFAバロンドールに・・・
感動である
こんなに大きな目標が出来たのだからこれからどんどんサッカー少女たちが出てきて欲しい
そして女子サッカーをもっとメジャーに
男子女子共に日本サッカー界が多いに盛り上がることを期待するのである

で悲しい事がひとつ
二谷英明氏の死
最近あまりTVでも見かけなかったと思ったら具合が悪かったご様子
そして・・・
ワタシが若かった頃 裏方で「特捜最前線」に参加させていただいた
現場の撮影ではとても厳しくでも普段は穏やかな表情で話しかけられる
とても紳士な方だった
まぁ毎日しんどい撮影でへっぽこなワタシは胃がキリキリ痛む毎日だった
でもいい経験をさせていただいたと思うのである
また昭和の素敵な俳優さんがいなくなった
ご冥福を祈るのである

写真とは全く関係ないことを連連と書いてしまった
これすなわち写真を全く撮っていないとういことである
ちなみにGR1sの修理の件をリコーのカメラサービスセンターへ訊いてみた
まだ修理は可能とのこと
方面へ行った時に出してみようかと思う
ただそこまでする必要があるのかと訊かれれば・・・「?」でもある
悩む
[PR]
by hurry69 | 2012-01-11 18:31 | スナップ | Comments(4)
Commented by biwahama at 2012-01-11 23:12
こんばんは。今年も宜しくお願いします。
冬の空 影と街並み 
車窓から見える街並みの何処か寂しげな風情に惹かれます。
女子サッカーの澤選手 世界一に輝きましたね。
素晴らしいことです。世界に認められたってことですから。
二谷さん 残念でしたね。聞けば数年前に脳梗塞を患い
自身から施設に入っていたとのこと。
ニヒルな俳優さんでした。特捜最前線見てたような記憶があります。
私は娘の友里恵さんが「家庭教師のトライ」の社長さんに
なっていたことに驚きました^^
Commented by maou4949 at 2012-01-12 20:39
二谷英明さん
とっても落ち着いたある意味2枚目さんでしたね。
「特捜最前線」自分あまり記憶にないんですよ実は(^0^;)
でも色々なとこに出ていてかなり柔らかい感じの俳優さんってイメージがあります。
改めてご冥福をお祈り申し上げます。
hurry69さんが携わっていたと
余計に寂しいのではないですか

良い俳優さんが少なくなっていき
ますね。
今日は親戚の叔父さんが亡くなったのでお通夜に行ってきました。
何かそんな事もあり寒さが身体にこたえました。

写真自分も仕事意外何も撮っていませんよ。
田舎に帰っても撮る事( 。-_-。)
スマホでチョロッと撮るぐらい
意欲低下中の中年オヤジです( ̄。 ̄;)

Commented by hurry69 at 2012-01-14 17:38
> biwahamaさん
こちらこそ宜しくお願いいたします^^
さて撮影に何処かへ出かけよう!なんてことがさっぱり無いのでいつも車窓の風景ばかりです^^;
冬の光は心地よくも寂しい感じがしますね。
澤選手、すごいです。
サッカーファンとして非常に感動してます^^
これからもどんどんこんな選手が出てきて欲しいですよ。
二谷さんは本当に残念です。
施設に入られていたそうですね。そのこともちょっとショックでしたが亡くなるとは・・・
友里恵さんが「家庭教師のトライ」の社長さんだったとは知りませんでした。
いやいやしかし残念ですよ。ワタシの知ってる俳優さんがどんどん亡くなっていきます。
Commented by hurry69 at 2012-01-14 17:44
>魔王さん
「特捜最前線」見ててくださいよぅ^^
って年代が違う??
あの作品でワタシはいじめられ逞しく成長させて頂きました^^
アレのおかげで他の作品は「へ」みたいなものでした^^ってか。
ワタシが辞めてからもう二十数年経ちますから知ってる俳優さんがどんどんいなくなっちゃいます^^;

写真撮ってません。撮りたいのですけど撮れてません。
やっと昨年からのフィルムが3本終わったので現像へ回しました。
何が撮れているか・・・老いぼれはもう記憶の外であります^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード