ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 01月 14日

ふたり+ひとりの時間  Leica M2

e0063851_1774930.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 / NEOPAN 400 PRESTO


全く写真は撮れない日々
在庫の写真を弄るのみである

去年からのフィルム3本をやっと撮り終えたので現像に出す
いつもは近くのキタムラへ出すのだが今回はトイラボに出してみる
現像とスキャン(ネットサイズなら無料ダウンロードできるらしい)で料金的にもあまり変わらないし
それを見てからスキャンし直せばいいし・・・
ということで熊本までフィルム3本を郵送である
さて結果はどうなる?
[PR]
by hurry69 | 2012-01-14 17:19 | スナップ | Comments(6)
Commented by maou4949 at 2012-01-15 09:27
自分もひさびさに撮影をしたのですが撮影意欲が全く無い為なのか気に入ったカットが全くありません( ̄。 ̄;)
きっと熱が冷めているのかなぁって(笑)

現像を熊本までって…
それは郵送してまでも安いって事なんでしょうか?!
自分も中判で撮ったフィルム未だ出していませんよ。
出さないといけないなぁって思っていながら中々まだ少し撮ってから出すか思案中です(笑)


このカット何だか良い感じですね。
Commented by smj-gnrl at 2012-01-16 00:06
私は、体調崩してばかりで撮れていません。
先週は、昨年撮り貯めたフィルムを会社の近くにある行き着けの
カメラ屋さんに出してきました。
Commented by surgeon24hrs at 2012-01-17 09:14 x
こんばんは。

うぁー、熊本まで郵送ですか!

かく言う私も、近所には一時間現像を除いて、きちんとフィルム対応してくれる店がなくなったので、ひたすら 遠隔地に郵送でやり取りしています。でも往復で3週間くらい掛かっちゃうんですよ。トホホ。
去年から白黒の自家現像を始めたのも、あまりに時間が掛かるのでせめて白黒だけでも自分でと、いわば必要に迫られて始めたことです。

そのうち、カラーも自家現像になっちゃうかな?  :D
Commented by hurry69 at 2012-01-18 18:47
>魔王さん
気に入るも気に入らないも関係なくなって来ました^^;
ワタシは写欲はあるのですが寒い外へ飛び出す元気がありません。
そんな時間があれば暖かい部屋の中でグダグダとTVなんぞを見るのです。写欲はあるのですが・・・;;

熊本送りの写真が出来上がったのですが若干(熊本までの送料分・・・今回3本で140円)お高いかも。
でも速いし(モノクロは特に)小さなサイズのスキャンデータは無料だし^^
中判はどうなのかなぁ・・・確かめてみてください^^;
Commented by hurry69 at 2012-01-18 18:49
> smj-gnrlさん
無理なさらずにご自愛ください。
辛くない範囲で写真を撮るのも健康のためにはいいかも^^
ちょっと油断すると無現像のフィルムが溜まってしまいます。
しばらくはこの熊本の写真屋さんへ贈ろうかと思ってます。
Commented by hurry69 at 2012-01-18 18:57
> surgeon24hrsさん
熊本まで送ってスキャンデータのダウンロードまで3日ですから結構速いです。
フィルムに合わせて現像されてるようですしスキャンもプロですからワタシがやるよりずっと良いですし。
フィルム現像ぐらいは自分でやれよ!なんですが・・・
仕事柄、突然のことが多く「タンクに現像液をぶち込んだ、さぁこれからだ」なんて時に「出撃~!!!」なんてなると最悪ですから^^;
ちょっと躊躇してます。
でもまた自家現像やりたいんですけどね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード