ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 02月 05日

久里浜  GRDIII

e0063851_1412518.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


夜の久里浜でパシャ
以前フィルムでも撮った所だがなんとなくカメラを向けてしまう
ただそれだけのこと
本日も眠気覚ましの更新である
やっぱり眠気を誘っただけのようである


21インチモニターを入手
息子が入手したモニターをワタシの17インチのモニターと交換してもらったということで
17インチから21インチへの変更・・・デカイ 広い
今頃17インチのモニターを使っていたということのほうが・・・ではあるが・・・
ふんぞり返って眺めてみると なんだか偉くなったような気分である
画面が広いと現像ソフト等が非常に使いやすくなった
トーンカーブやWBのツールを常時表示しておけるから良い良い
しかし色を合わせるのが大変である
ワタシの写真がどんな色味で見えているのかチト不安である
脳内イメージ通りならいいのだが
って他人様にワタシの脳内なんぞ見えるはずもないってか

モノクロならいいってことか?

※追記
ブログタイトル横のGRDIIIとPEN Sの写真&ロゴ・・・画面の解像度の関係かずいぶん中央へ寄ってしまった
と言うよりブログタイトルにかぶってしまってるかも
以前からそんなことを気にはしていたが面倒くさいのでそのまんまにしていたのを思い出した
でもやっぱり面倒くさいのでそのまんまである
まぁそのうち・・・ということなのである
ああ眠い
[PR]
by hurry69 | 2012-02-05 14:21 | スナップ | Comments(4)
Commented by MOGU at 2012-02-05 15:03 x
見え方は違うかもしれませんが、良いイメージですよ。

タイトルは確かにほぼ真ん中に来てますね。
Commented by nakamura-2929 at 2012-02-05 19:46
久里浜は久しく訪れていませんね。三浦半島は本当近かくて良い場所なんですがねぇ
脳内イメージはかなり好きなんで
自分の好みの色に出ていますけど果たしてhurry69さんの思う色なのかどぉか分かりません(笑)

Commented by hurry69 at 2012-02-06 11:48
>MOGUさん
ありがとうございます。

しかし解像度のことも考えずに写真を貼り付けたりロゴマークを入れたり・・・誰もが同じ環境で見ているわけではないんですもんね^^;
まぁあんまり誰も見ないだろうと思ってるんですが^^
Commented by hurry69 at 2012-02-06 11:50
>魔王さん
この近くによく行く会社があるんです。
つい帰りにカメラを構えてしまう^^;
どうってことない風景なんですがちょっと気に入ってるんです^^
魔王さんの好みの色ならそれで十分です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード