ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 02月 28日

Walker  GRDIII

e0063851_16535674.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


人は歩くのである
車に乗ってばかりではアカンのである
こうやってさっそうと歩く人々は健康なんだろうなと思うのである
ワタシは足腰ともヨイヨイなのである
ああ哀れなり

しばらく古っちい写真機ばかり眺めていたらデジタルなカメラは色んな機種が出ているではないか
完璧に時代に取り残されつつあるのである
どえらい画素数の一眼レフや
ミラーレスなのにゴロリとしたカメラや
RFみたいなスタイルのレンズ交換式や・・・
いつまでもピントや絞りやシャッタースピードをグリグリ合わせて
高いフィルムを消費している場合ではないのか??
「フィルムを月に1本使うの会」に参加させていただいているぐらいだから
やっぱりフィルムで撮りたいし
時代に取り残されないようにジタバタしながら ひんやり冷たい金属カメラに頬ずりをする哀れなオヤジなのである

なんて言いながらここんところはGRDIIIでパシャパシャな日々なのである
お気軽お手軽カメラはデジでも銀塩でもやっぱりいいのである
[PR]
by hurry69 | 2012-02-28 17:00 | スナップ | Comments(4)
Commented by maou4949 at 2012-02-28 20:05
自分は営業で歩くのと犬の散歩で
歩くのと通勤で歩いています…

って最近は寒いから営業ではクルマばかりです(苦笑)

健康とダイエットを考えると歩かないといけないんですがね。

ホント最近は凄いカメラが出ていますよね。
3000万画素ってどんだけよぉ
そんなカメラで女性撮ったら毛穴の中に入ったモノまで写ってしまって叱られますって(笑)

無いものねだりみたいな発言お許しを(苦笑)
ミラーレスもどんどん色々メーカーが出してきていますよね。
出していないのはキャノンだけみたいな感じになってきて…

何かとんでもないカメラが出てきそうな気がしますよ(笑)

買えませんがね(苦笑)
Commented by hirosi906 at 2012-02-29 22:03
お久しぶりです。
堂々としたおじさんの歩きっぷりですね。
デジはどんどん進化しますが、見てるときりがないですね。
フイルムはもう数年撮ってません・・・。
Commented by hurry69 at 2012-03-01 18:06
>魔王さん
歩いてますね。
健康的で羨ましい^^
ワタシなんぞは車に乗ってばかりですから・・・
まぁダイエットの必要はないのですが(むしろ太りたい)足腰がめっきりヤワになってしまいました^^;

まぁデジカメの世界はすごいですね。
本当に上手く修正しないと女性の顔の毛穴なんてバッチリクッキリでしょうね。
まだまだとんでもないことになりそうな感じがします。
性能追求もいいのですが気持ち良いカメラを作っていただきたい。
それと銀塩カメラを追いかけるのではなく全く別なモノになって欲しい。
とか思ってしまいます。
Commented by hurry69 at 2012-03-01 18:11
>hirosiさん
お久しぶりです。
毎度素敵なモノクロ写真は拝見してますよ^^
コメを残す余裕が無いのです、ハイ^^;

デジの世界は本当にキリがないですね。
新しいカメラを手に入れてもあっという間に進化してしまいますし。
ワタシの唯一のデジイチもすでに遠い記憶の中のカメラですから^^
フィルムで撮りましょ!
お手軽さはデジタルでしょうが、なんとなくイイもんです、フィルムは。
両刀遣いが一番です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード