ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 03月 10日

車窓より  Leica M3

e0063851_17531699.jpg
e0063851_1753292.jpg
Leica M3 + Elmar f=5cm 1:3.5 / Kodak Gold 100


本当に何もやる気がおきない
写真を撮る気も起きないし仕事をする気にもなれない
でもしなきゃならんわけで
まぁ写真なんぞは撮らなくても生活に何の影響もないわけだが
仕事をせにゃ今日の御飯もいただけなくなってしまうわけで
人間生きていくのは結構面倒臭いものである

とかダラダラと日々を送るうちに
あの日からもう一年経つのである
未だにいろんな困難の中に置かれている人々の事を考えると
ワタシなんぞはまだマシなのであろう

こうして詰まらんことを考えながらも 取り敢えず冷たい雨をしのげる寂れ小屋の中に居るわけだし
お粗末ながらも三度のご飯をいただいて ふぅとため息のひとつをついていればいいのだから
何処からともなくやってきたライカのM3なんてカメラを弄りながら
やっぱりジャンクなカメラはアカンのうとまたひとつため息をついていればいいのだから
e0063851_18105660.jpg
しかし取り敢えず写ってはいる  
といえばそれまでだが国産のちゅうぶるカメラとなんら変わらない おまけに値段も変わらないこのM3
拾ってみたけれどどうしようか思案中
取り敢えず写らなくなるまで弄り倒してみようかとも思うのである
整備の行き届いたM3なら一桁以上高額って・・・
まぁたしかに感触は若干悪いってか
でも写るのである 困ったことに写ってしまうのである
嗚呼 どうしよう
[PR]
by hurry69 | 2012-03-10 18:24 | スナップ | Comments(2)
Commented by nakamura-2929 at 2012-03-11 07:17
おはようございます。
あれからホント一年経つのですよね。
改めて被災された方々のお見舞い申し上げます。

まだまだ復興の道のりは長いと思いますが自分で出来る事は
協力したいと思っています。
でも中々上手くいかないトコに憤りを感じています。

何処からやってきたのですか(笑)?
ライカさん!!いくらジャンク品とはいえ自分のとこには
まったくきませんよ(苦笑)
まぁマニアックなカメラを持っても使えないから良いのですけど(汗)
Commented by hurry69 at 2012-03-11 10:46
>魔王さん
もう一年ですね。
TVではその特集ばかり・・・なんら解決されてない地方がいっぱいあるというのに。
何かできないか・・・とか思いますがワタシの出来ることなどたかが知れてます。
いつまでも忘れないでおくことぐらいしか・・・嗚呼
地元阪神の時も何も出来ませんでしたから。
心の傷がいつまでも消えないだけであります・・・嗚呼

知らぬ間にM3がご到着^^念じれば誰の元へでもやってくるのです^^
まぁワタシくらいしか拾ってやる人がいなかったということで。
ジャンクといいながら写ってしまうところが曲者です。
よく言われるシャッターの感触や巻上げの感触はさすがにいまいち^^;
二重像も薄くなってますし距離計もバルサム切れが発生しているようですし・・・
OHするほど立派なカメラでもなさそうだし、でもOHで気持ちよくなるなら・・・嗚呼悩んでしまいます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード