ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 03月 14日

そして誰もいなくなった  Leica M3

e0063851_180502.jpg
e0063851_1811463.jpg
e0063851_1812664.jpg
e0063851_1813366.jpg
Leica M3 + Elmar f=9cm 1:4 / Kodak 400TX


トイラボさんへ出していたフィルムの現像が上がった
データをダウンロードしてアップ・・・お手軽である
月曜に郵送して本日午後にOKなわけであるから いやぁ便利である
フィルムの現像も丁寧だし 某大手全国チェーン店よりずっといい

で例のライカM3
今回はエルマーの90mmで撮ってみた
写るんです
一応ライカですから 腐ってもライカですから・・・
と自分の気持をおさめてみる
「写ルンです」ならもっと綺麗に撮れるかも知れないが

都内の修理店へOHについて訊いてみた
二重像が薄いのはもしかしたらクリーニングで幾分良くなるかも知れない
巻き上げ感やシャッターの感触も何とかなるかも知れない
距離計のウジャウジャはバルサム切れかも知れないので諦めてみる
どうする?OHしてみる??
しかし本体よりはるかに高い修理代ってどうなの?
動かなくなるまで使ってみる??
つまらん悩みでいっぱいである
そもそもお金が無いことに今頃気がつく哀れなオヤジである
[PR]
by hurry69 | 2012-03-14 18:22 | スナップ | Comments(2)
Commented by maou4949 at 2012-03-14 20:11
題名を見て
神隠しにでも遭ったのかと(笑)

見事に誰も写っていなく怖いです(笑)

う〜んどれくらいの程度かとやはりライカだという事で悩みますよね(苦笑)
自分はミーハーなので(これって死語)多分高い修理代払っても直してしまうかと思いますよ(笑)

お金同じくありませんが(苦笑)
Commented by hurry69 at 2012-03-15 18:04
>魔王さん
神隠しに遭わせてください^^

誰も行かなくなった近くの公園・・・子供がすっかり少なくなりました。
ジイサンバアサンばかりです(ワタシも含めて^^;)

ワタシもミーハーなのでお金が都合でき次第(無理??)入院させようかと思っています。
その前にもうひと働きしてもらう予定です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード