ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 03月 16日

TIFFA  Leica M3

e0063851_13232329.jpg
e0063851_13234815.jpg
e0063851_13235612.jpg
Leica M3 + Elmar f=5cm 1:3.5 / Kodak 400TX


夜でも写るジャンクなM3とElmar5cm
良い良い

先日 例のごとく銀座へ宝くじを買いに行った
その帰り 相模原のTIFFAでいつものようにカニクリームコロッケをいただく
これが銀座帰りの定番となってしまった

今年も宝くじとtotoBIGに老後を賭ける
なんと虚しい生き方であろうか
しかし当たればこっちのもんである
まぁ数日の夢である
夢から覚めたらまた虚しい日々の始まりである
それが人生
なのか??


では皆様ごきげんよう
[PR]
by hurry69 | 2012-03-16 13:36 | スナップ | Comments(8)
Commented by smj-gnrl at 2012-03-16 23:16
暗い場所でもバッチリ写ってますね。
M3に憧れつつ、行き着けのカメラ屋にあるコンディション良好な
バルナックライカⅢfに惹かれております。
Commented by surgeon24hrs at 2012-03-17 02:21 x
こんにちは。

F3.5で暗いところでもこんな風に写せるのは、いくらISO400と言えでも、ウッキーさん、相当に手元がしっかりしてるのですね!! 私だったらキット、ブレブレでしょう。

光の捉え方が素敵ですね。
Commented by maou2929 at 2012-03-17 18:18
こんなに綺麗に写るなら満足ではないですか(笑)
ライカはやはり只者ではないんですね。
宝くじ自分も久々に購入しましたよ。当れば仕事はしません(笑)
何処か長い旅に出たいと思いますね(笑)
Commented by yama at 2012-03-19 21:34 x
こんばんわぁ~♪

宝くじは買わないと当たりませんからねぇ~
私は、もう最初から当たらないやぁと思って買ってないんだけどねぇ(笑)
Commented by hurry69 at 2012-03-28 16:57
>smj-gnrlさん
レス遅くなり申し訳ありませんm(__)m
バルナックには惹かれますがどうもフィルムの装填が面倒くさそうで^^;
何にしてもコンディションの良いものが良いですよ。
このM3は・・・でもそこそこ写っちゃうから困るんです。
最近フィルム使用量が増えてきて財政を圧迫しています^^
Commented by hurry69 at 2012-03-28 17:10
>surgeon24hrsさん
レス遅くなり申し訳ありませんm(__)m
いやいや手元はプルプル、身体はヨタヨタですから^^
でも一眼レフより撮りやすいことは間違いないですね。
ピンのあまいのもブレていてもワタシ的にはOK!なので・・・と言い訳をしてみます。
それよりここのカニコロが結構美味しいんですよ。
田舎の洋食屋さんなんですけどね。
はい、写真は二の次です^^
Commented by hurry69 at 2012-03-28 17:16
>魔王さん
レス遅くなり申し訳ありませんm(__)m
まぁ何とか写っちゃうんですよね。
明らかにピンキリのライカの端っこの方の個体なんですが、写っちゃうんですよ。
こんなのはエルマーの写りじゃないとか言われそうなんですが、信者でもないしレンズの味なんてのもわからないオヤジですから、十分なのかも知れません^^
宝くじまだ見てないのですが、更新が頻繁になるか逆に全くしなくなれば当たったと思ってください^^
仕事も全てやめて本物の旅に出ますから。
Commented by hurry69 at 2012-03-28 17:18
>yamaさん
レス遅くなり申し訳ありませんm(__)m
宝くじは買わないと当たりません。
買ってもまぁ当たりませんけど^^
でももしかしたら当たるかも知れません。
まぁ当たりませんけど^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード