ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 04月 05日

帰郷#4  Leica M3

母の実家がある地区の熊野神社の狛犬
e0063851_1814151.jpg
Leica M3 + Elmar 9cm 1:4 / Kodak T-MAX400

ワタシの実家の側の河上神社の狛犬
e0063851_182199.jpg
Leica M3 + Elmar 9cm 1:4 / Kodak 400TX


狛犬も随分違うものである
河上神社の狛犬さんはなかなかシュッとしててスマートである
熊野神社の狛犬さんはよく見かけるタイプ
石工にや神社のルーツにも関係しているのだろうか


熊本送りのフィルムが上がってきたが・・・
毎度のことながらどのカメラとどのレンズを使って撮ったか??脳内がこんがらがってしまうのである
データのメモを取りなさい!といつも思うのだが・・・
面倒くさいことはダメである
かすかな記憶に頼るしかない・・・がその記憶すら曖昧なオヤジである
嗚呼 歳は取りたくない
そんなこんなで整理をしていると更新がままならない
一度に二つのことなど出来ないのである

仕事も日々の暮らしもヤットヤットな今日この頃である
[PR]
by hurry69 | 2012-04-05 18:19 | スナップ | Comments(4)
Commented by surgeon24hrs at 2012-04-06 02:25 x
こんにちは。

仏像をテーマに写真を撮るとうのは良く聞く話ですが、狛犬をテーマってのも結構いいかも。

石の質感がとてもキレイに写ってますね。
Commented by maou2929 at 2012-04-06 06:49
狛犬って場所、年代、地域によって様々なんですかね?

自分も一杯一杯で日々を過ごして
働きアリ状態です(苦笑)

Commented by hurry69 at 2012-04-08 17:33
>surgeon24hrsさん
たまたま田舎で神社へ行った時に撮ったのですが・・・
狛犬をテーマに撮ってみるのも面白そうですね。
いろいろ調べれば知らないことがいっぱい分かりそうです。
狛犬テーマで写真を撮るぞ~!なんて宣言は致しません^^
こっそり、そうこっそり撮っていきます^^;
Commented by hurry69 at 2012-04-08 17:37
>魔王さん
地域や年代、石工さんの趣味でいろいろあるんでしょうね^^

ホント毎日一杯一杯でこうやってPCに向かうのも少なくなってしまいました。
PCはただのメールマシン化しています^^;
そんなに働いているわけではないのですが、気持ちがちっちゃい男ですゆえ・・・嗚呼なんともなりません;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード