ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 04月 22日

ズマロンで撮ってみる  Leica M2

二子玉を歩く人々
e0063851_1023830.jpg
新宿を小走りな人
e0063851_10244745.jpg
Leica M2 + Summaron f=3.5cm 1:3.5 / ILFORD XP2 super400

ズマロンで撮ってみた
写れば良いのである
レンズの味とか写りが良いのか悪いのか そんなことはさっぱりわからん
まぁそんなもんである
しかしこのフィルム 適当にスキャンすると適当にスキャンされる(!?)
スキャンは難しい
二枚の調子が著しく違うのはワタシの脳内細胞のせいである

e0063851_1021910.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ全開モード

それにしてもこのフードの値段の高さに驚く
まぁ付いてたからいいのだけれど

スカスカエルマー50mmのヘリコイドを掃除してグリスアップした
良い感じになった

こんな事ばかりやってないで仕事をしなきゃ・・・である
[PR]
by hurry69 | 2012-04-22 09:22 | スナップ | Comments(4)
Commented by MOGU at 2012-04-22 23:35 x
こんばんは。

ご無沙汰してました。
モノクロで桜とか格好良いですね。

適当とはいい加減ではなくて、適切な塩梅ってことで、
将に適当な仕上げだと思います。
Commented by maou2929 at 2012-04-23 06:57
いいですね。
ライカを上から見たトコがやはり渋いっすねぇ
持つ喜びっていうのがこのカメラにはありますね。

やはり現像って調子で変わってしまうもんなんですね(大汗)
Commented by hurry69 at 2012-04-24 17:49
>MOGUさん
モータースポーツシーズンも始まり忙しくされているんでしょ^^

桜は結局モノクロフィルムで1~2枚、デジで1~2枚・・・今年はそれで終わりです^^;

ワタシの適当はきっと適切な塩梅ではなさそうですよ。
出た目勝負であります^^博打のようなものです、ハイ^^
Commented by hurry69 at 2012-04-24 17:54
>魔王さん
ワタシの凸凹M2でも結構かっこよく見えるでしょ^^
実機を見るととんでもないボロですけど^^;
でもいいですよ。レンズはちっちゃいしハンドリングは最高です(ワタシはね)。
フラットベッドスキャナーの自動補正でスキャンすると・・・まぁヘンテコリンになってしまいました。
それをソフトで脳内イメージ補正をかけるともっとヘンテコリンになってしまいました^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード