ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 04月 26日

2010桜の頃  PENTAX K10D

パシャリ
e0063851_12224425.jpg
はらり
e0063851_12225377.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


2010年?
そうもう二年前の桜のシーンである
最近全く花の写真を撮ってない
桜も同様である
この時期 多くの人が桜の写真をアップされる
何もそれに倣わなくてもよいのだが・・・
あの震災の一年前 そして去年の桜 今年の桜
どれも桜に違いはないのだけれど 心に映るものは違っていたのかも
2010年の桜はのんびりしたものである


今日はこんな時間に帰還
とても眠い
例によって眠気覚ましの更新である
外はちょっぴり生温かい雨が降っている
[PR]
by hurry69 | 2012-04-26 12:38 | スナップ | Comments(4)
Commented by surgeon24hrs at 2012-04-26 23:49 x
おはようございます。

やはり被写体は季節のものに大き影響されるのはしょうがないですね。おっしゃるように、この時期には桜の写真が多く、アキには紅葉の写真、と言った具合。

ヘソマガリの私はなるべくそう言うことを避けようとは思うのですが、それでもやはり春は桜、秋は紅葉です。  :D

一枚目、白黒で、携帯がチョロッと入ってるところがお洒落!
今年撮ったらスマホだったかもネ。
Commented by maou4949 at 2012-04-27 06:58
真夜中の帰宅ご苦労様です。
くれぐれもお身体ご自愛下さい。

PENTAX自分も一時使ってました。あの単焦点レンズの魅力に取り憑かれて(苦笑)
まぁ今は皆手放してしまいましたが(苦笑)
発色は凄く好きでしたね。

毎年咲く桜も昨年の桜はやはり
何というか言葉に表す事が出来ませんと言うか記憶に残っていません。それどころではないって時期でしたからね。一昨年の桜は…
それも…
モノクロが何か心に打たれますね。
Commented by hurry69 at 2012-04-28 11:48
>surgeon24hrsさん
何処も彼処も桜の写真・・・というワタシも撮りたい一人なんですけど^^
綺麗な桜を愛でながら一枚二枚とカシャカシャシャッターを切っていれば楽しかろうと。
でも全く撮れなかった今年は皆さんの写真を拝見して楽しんでおります^^
写真を撮るのも楽しければ写真を見るのも楽しいと言い訳しながら^^;

携帯を持った手は相方の手でして、今年も相変わらず同じ携帯で頑張っております^^
Commented by hurry69 at 2012-04-28 11:52
>魔王さん
PENTAXいっぱいあるのですよ。
デジイチから銀塩まで^^
どうします?買うてください^^

去年の桜も今年の桜も一昨年の桜も皆んな同じ、でも見る人によっては全く違うんでしょうね。
2010年の桜は2011年のことも知らずにのんびりと咲いているように現在では思えてしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード