ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 04月 27日

天橋立界隈 Leica M3 M2

雨の中天橋立へ行く
しじみ漁?
e0063851_1825117.jpg
が雨脚が強く速攻引き返す
せっかくだから文殊堂へ向かう
e0063851_183566.jpg
e0063851_1831515.jpg
Leica M3 + Elmar f=9cm 1:4 / Kodak T-MAX400
雨は止まない
e0063851_1834479.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 / Kodak 400TX


伊根を諦め頑張って天橋立へ行ってみた
相変わらず雨は降り続いている
傘をさして少し歩いてみたが
ヘタレなオヤジはすぐに引き返す
濡れるのは嫌である
せっかくだからと文殊堂へ行ってみたが おみくじを引いておしまい
結局お土産物屋さんで仕事がらみのお土産を買ってさようなら
また今度のお楽しみにとっておくことにした

後は福井の海の側の立ち寄り湯へぶっ飛び移動
カメラはもう出さない
と誓う田舎からの帰り道である 嗚呼

写るがなんだかヘタレなM3をOHすることにした
しばらくは入院生活である
さてファインダーはどうなるのか 巻き上げは シャッターは・・・
まぁ戻ってくるのは太陽がカンカンに照りつける頃かと思う
というわけで当分相棒はM2 また一眼レフを使おうかと思う今日この頃
カビてないか心配である
[PR]
by hurry69 | 2012-04-27 18:37 | Comments(6)
Commented by saeko2007 at 2012-04-27 21:33
天橋立は土砂降りでしたか。
そうなると、たしかに写真を撮る気力も失せてしまうかも。。。
以前、天橋立と文殊地区を結ぶ廻旋橋を見ました。
橋が回るなんて初めて見たので、強烈に印象に残っております。
Commented by takashi1950t at 2012-04-28 06:36
おひさしぶりです。
今日仕事に出ると、しばらくお休みです。
Leica M2ですか。使ったことはありません。いい感じですね。
モノカラーがいいです。カビていません。
Commented by hurry69 at 2012-04-28 11:56
>saekoさん
はい土砂降りでした^^;
カメラはしっかり持って傘して歩き始めたんですけど・・・萎えてしまいました。
廻旋橋、見ました見ました^^
雨の中そこで足止め。船がやって来るちょうどその時に歩いていましたよ。
いやぁ面白い橋ですね。
デジで記念に撮っておきました^^
ホントあれは面白い。
Commented by hurry69 at 2012-04-28 12:01
>takashi1950tさん
お久しぶりです。
千葉方面へは余り行かなくなったので様子がわかりませんよ^^
takashi1950tさんの動画で花の様子など拝見しております。
Leica、良いか悪いかよくわかりませんが、使いやすいです。
フルマニュアルですけどのんびりとスナップするにはもってこいです^^
なんだかんだとお高くつきますけど^^
ワタシのカメラのように凸凹ならそこそこお安く求められます。ひとついかが?^^
Commented by maou2929 at 2012-04-29 06:20
天橋立は当然の事ながら行った事がないです^^;
日本にはまだまだ行ってみたいと思う場所が沢山あるんだなぁ
hurry69さんの写真をみて思ってしまいましたよ(笑)
しかし雨だとやはり撮影意欲が半減する気持ちはわかりますw

Commented by hurry69 at 2012-05-04 09:48
>魔王さん
関西生まれですけど初めて行きました^^
行きたいところいっぱいありますね。
アテもなくぶらりと出かけていた日が懐かしい・・・
有名所ではなくても素敵なところがいっぱいありますよ、日本は。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード