ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 04月 28日

廻旋橋 天橋立 GRDIII

今渡ってきた橋がない?
e0063851_125175.jpg
って船がやってきた・・・なるほどね
e0063851_1253119.jpg
やっと橋も戻ってきた 
これでやっと渡れる・・・ほっ
e0063851_125456.jpg
RICOH GR DIGITAL III


↓のsaekoさんコメントで言われていた廻旋橋
記念に撮ってみた
いや実に面白い
けど土砂降りの雨の中では回ってくるのが待ち遠しい 嗚呼
[PR]
by hurry69 | 2012-04-28 12:11 | スナップ | Comments(6)
Commented by maou2929 at 2012-04-29 06:21
旋回橋凄いですねぇ^^
直で見た事はありませんがこれはちょっと見てみたいですw
都会でこぉいったモノがあったら間違いなく渋滞の名所になる事
間違いないですね(苦笑)

Commented by saeko2007 at 2012-05-02 22:07
こんばんは。
お~、懐かしい橋が!橋が90度回るんですよね~。
私が見たときは、けっこう大きめの船も通っていて、
橋を動かし管理している人の技はけっこう名人芸だなと思いました。
Commented by takashi1950t at 2012-05-04 07:21
なるほど。
旋回橋。見たことありませんが、こうすれば船は通れますね。
Commented by hurry69 at 2012-05-04 09:50
>魔王さん
上手いこと考えたものです^^
つまり歩行者より船が優先です。
踏切の遮断機のように渡りたくても渡れません^^;
隅田川の橋を全てこれにしますと・・・あっちこっちで大渋滞ですわ、たぶん^^
Commented by hurry69 at 2012-05-04 09:53
>saekoさん
小さな小屋で操ってる人はなかなか真剣な顔でやってらっしゃいました。
上手いものですね。
しかし雨の中待たされたのは参りましたが面白いものを見せてもらいました^^
Commented by hurry69 at 2012-05-04 09:55
>takashi1950tさん
遊覧船が通り過ぎていきます^^
雨の中、まだかまだかと待ってましたよ。
でもなかなか面白い仕掛けです。
操る人も上手いものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード