ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 06月 05日

アサヒカメラ年鑑’71  GRDIII

e0063851_17301533.jpg
e0063851_17303146.jpg
e0063851_17311764.jpg
RICOH GR DIGITAL III


以前帰省した際 実家で見つけた「アサヒカメラ年鑑’71」
写真を撮り出した頃の本
親父が買ったものか兄貴が買ったものか定かではないが著名な写真家の写真が満載である
中平卓馬 沢田教一 木村伊兵衛 篠山紀信 細江英公等々

そして中の広告がまた懐かしい
Nikon FやCanon F-1やASAHI PENTAXとかFUJIKA STやら・・・
LUCKYの引き伸ばし機や・・・ああ懐かしい
とオヤジは懐古するのである

親父と兄貴の影響を受けて写真にハマったオヤジは 未だにつまらん写真を撮り続けるのである
そして若かったあの頃を思い出すのである
嗚呼情けない ちゃんちゃん
[PR]
by hurry69 | 2012-06-05 17:54 | スナップ | Comments(8)
Commented by maou2929 at 2012-06-05 21:30
すいません篠山紀信ぐらいしか認識出来ません(苦笑)
あっカメラは分かりますよ(笑)
引き伸ばし機は…ごめんなさい(笑)
写真を見てその当時の流行が分かりますよね(笑)

余談ですが
オウムこちらにも居たらしいです
自分の営業エリアですしかも(大汗)報道のクルマがわんさか(苦笑)お客さんのトコにも朝から何か知ってますか?と来たそうです(大汗)
Commented by surgeon24hrs at 2012-06-06 06:59 x
こんにちは。

うわー、こりゃもう国宝級ですね!

この時代のカメラ雑誌や年鑑は、私の父も購入していました。ですから当然子供だった私も目を通していました。

それにしても良く今まで取ってありましたね! すごい!
Commented by yama at 2012-06-06 14:06 x
こんにちわぁ~♪

古い雑誌なのに、きれいに保存されてましたねぇ~!

古い物を見つけると、この時はこうだったなぁ~
と、私も思い出したりしてます(笑)

↓のオウム、すごいですねぇ~
私の実家、杉並道場が近くにあって、あの頃大変でしたよ ^^;
Commented by hurry69 at 2012-06-06 17:37
>魔王さん
ワタシ古い人間ですから^^;
写真の世界ではなかなか有名な方々であります。
高校時代はLUCKYの引き伸ばし機使ってましたから・・・懐かしゅうて^^;

川崎界隈でもオウム関連は騒がしくなって来ましたね。
しかし高橋某もあまりに顔が変わっていそうで、情報がなければわからないでしょう。
あなたの側にそっと潜んでいるかも知れません^^
Commented by hurry69 at 2012-06-06 17:40
>surgeon24hrsさん
いや親父が好きだったものでカメラ雑誌や写真集がこっそりあったりします^^
田舎へ帰るとゴソゴソ探してくるのです。
親父が亡くなってから親父の本などは手付かずで時おり面白いものが見つかります。
いい歳して宝探しみたいなもんです、ハイ。
Commented by hurry69 at 2012-06-06 17:44
>yamaさん
古いものを見つけるとその時代のことが蘇ってきますよね。
あの頃はワタシもフレッシュだったなぁ・・・と^^

オウムには参りました^^;
ワタシまで取材されましたよ、女性セブンに^^
しかし近くにいてもわからないものです。
あ~怖。
Commented by maou4949 at 2012-06-08 22:33
いゃぁ(汗)再コメです(笑)
確かに時代を感じます(笑)

オウム関連本当に困ったもんですよ(汗)自分が担当している金融機関がバッチリと写っていて会社に、問い合わせの電話が…(苦笑)
Commented by hurry69 at 2012-06-09 13:16
>魔王さん
そろそろ自首すればいいのにと思いますね。
あっちこっち逃げ隠れでは人生しんどいでしょうに・・・と。
この方々のせいで人生ワヤにされた人々がいっぱいいるのですから。
捕まりなさい!です、ハイ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード