ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 06月 12日

甘露山清徳寺にて#4 Leica M2

グァゥォォ~と吠えてみる
e0063851_17201478.jpg
吠えてばかりでも仕方ないので拝んでみる
e0063851_17203019.jpg
Leica M2 + Elmar f=9cm 1:4 / Kodak ProFoto XL100


まぁ仕方ないのである
お客の意向には逆らえないのである
それなりにお世話にもなってるわけだし ここはじっと我慢である
最初はグァゥォォ~と吠えてみたかったが 冷静に今までの感謝を込めて拝んでみるのである
オトナの対応である
いやいや力がないだけである

鬱陶しい梅雨の日々に鬱陶しい話題ばかりではあるが
生きていればこそ
そう生かされていればこそである
感謝 感謝
と悟ったふりをしてみるオヤジの切なさ
今日のオーストラリア戦でうっぷんを晴らしていただこう・・・かな
[PR]
by hurry69 | 2012-06-12 17:34 | スナップ | Comments(6)
Commented by at 2012-06-12 22:02 x
こんばんは。
コメント有難うございました♪

ウッキーさんのお写真は、ドトルどころかステキなお写真ばかりじゃありませんか!
↓の銀座のお写真なんて私には撮れませんもの・・^^);

LeicaM2をお使いなのですね
私もフィルムで写してた頃、M5を使った事がありましたがレンジファインダーはイマイチ私には向いてなかったみたいで半年ほど使って手放した事があります。。(^ ^ゞ
祖父が凄い写真(カメラ)好きだったせいか、私は隔世遺伝だと言われてますがどうでしょ(^^)
又時々お邪魔させてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

Commented by biwahama at 2012-06-12 22:18
惜しいことに引き分けでしたね。
もっと入っても良かったような試合でしたが日本も強くなりました^^
カメラを持つようになってから寺院巡りも好きになってきました。
歴史を知りたいと思うようになりました。
Leica M2  素敵な描写ですね。 
Commented by maou2929 at 2012-06-13 07:49
自分もつい先日二月くらいから追いかけていたお客様の商談に失敗をして負けてしまぃました(苦笑)
しかもそれが金額では無かった事がやはり反省点です。
金額では圧倒的に安かったのですが、娘さん夫婦を軽視していました。相手はその娘さん夫婦を重視した結果失注しました。

その時お母様からこれは今までお世話になったとあるモノ(多分商品券か何か)うおォォ舐めるなよ!って声を出し叫びたかったですがぐっと我慢しました(苦笑)

そんな事もありますよね。
自分の場合はお客様の心をつかむ事が出来なかった自分に腹が立ちました。反省です。
帰っての会社の同僚の気遣いが妙に嫌で(苦笑)

自分もhurry69さんのこのお地蔵さんに拝み反省をふまえ良い事が訪れる事を願うばかり(笑)
Commented by hurry69 at 2012-06-14 18:25
>桜さん
こちらこそありがとうございます。
意味なく適当にそこらを撮り歩く・・・毎度こんなものですから^^
ワタシはすでにおっさんからジイさんに向かっている途中、一眼等の重いカメラはいよいよしんどくなりはじめまして、RFのお気楽スナップにハマってます。
レンズがチッコイのが何よりです^^
お祖父様が写真&カメラ好き・・・いいですね。
ワタシは親父の遺伝です^^
なかなか難しい「ドトル」に挑みます^^
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by hurry69 at 2012-06-14 18:30
>魔王さん
営業の方々は大変なんでしょうね。
相手方の趣味や記念日等、いろんな事を頭に入れていらっしゃるとか。
ワタシにはとうてい無理な仕事であります^^;
色々ありましょう。
雨降りばかりではありませんから、きっといい日も訪れるはずですから。
とワタシ自身も慰めております。
ちなみに宝くじはまた外れたので今まで以上に働かなくてはならなくなりました。嗚呼。
Commented by hurry69 at 2012-06-14 18:34
>biwahamaさん
レス前後してしまって申し訳ありませんm(__)m
日本代表、まぁ何とかといったところでしょう。
審判に対する批判も多々ありますが(たしかにちょっとひどい)そこで勝ちきる力を持って欲しいです。
昔に比べれば雲泥の差ですけどね^^
寺社に行くと何故か落ち着くんです(ハイ、ジジイです^^)
有名なところはなかなかヒトが多くてしんどいのですが、近所の小さな神社でもなかなか良いのです。
やっぱりジジイだァ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード