ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 06月 17日

狛犬と祠 川上神社  Leica M3

e0063851_1717258.jpg
e0063851_17173831.jpg
Leica M3 + Elmar f=5cm 1:3.5 / Kodak 400TX


今更 古い写真をアップしてみる
最近写真を撮ってないというより未現像フィルムばかりになっている
その点デジタルは便利だなぁとか思う
息子に「写真やらんか?カメラやるぞ!」と誘ってみたが「今更フィルムカメラもなぁ」とやんわり断られた
「確かに 確かに 仰る通りであります」
ワタシがこの世からいなくなった時このガラクタたちは(ガラクタばかりではないけど)どうなるのだろ

↑の写真も50mmとか思っているがもしかしたら90mmかも知れない
画角から判断せよ と思っていたが・・・
もうわからん
これからはフィルム一本レンズ一本にしようと思う
まぁ何を使ってようがどうでもよいのだが
胸のつかえが取れない
その点デジタルはこれまた便利である
色んな情報満載だもんなぁ・・・

何が良くてフィルムカメラを使うのか いやなんとなくと答えるしか出来ないヘッポコである
[PR]
by hurry69 | 2012-06-17 17:37 | スナップ | Comments(6)
Commented by smj-gnrl at 2012-06-18 01:56
変わった形の狛犬ですね。

デジタルな世の中でアナログであるフィルムを使うことは、
正に粋だと思うのです。 :)
成果物として触れることが出来る要素の多さも含めた上で
フィルムには、魅力があります。
Commented by surgeon24hrs at 2012-06-18 03:56 x
こんにちは。今週はなんだか忙しい一週間でした。

私も上の方と同じように、面白い形の狛犬だな、という感想を持ちました。なんか日本のものというより、インカの遺跡から出てきたみたいな感じに見えます。  :D

デジタルが出たときに、コレで写真の整理が楽になる、とおもったのですが、大間違いでした。デジタルの整理も小まめにしないと、何がなんだか分からなくなっちゃいますよね。特に私はモノグサなので、つい易きに流れて整理が遅れがちです。  : (
Commented by maou2929 at 2012-06-18 05:46
ホント皆さんが言うように変わった狛犬ですね。
フィルムやりたいと思うのですがやはり安価なデジタルに走ってしまう自分です(苦笑)
中判カメラも最近では触りもしませんからね(苦笑)
でもフィルムにはデジタルではまだまだってトコありますから貴重だと自分は思いますよ。
って最近ではデジタルでも撮らない魔王でございます(苦笑)
もっぱらiPhoneばかり(笑)
Commented by hurry69 at 2012-06-20 17:29
>smj-gnrlさん
変なスタイルの狛犬でしょ^^

デジタルの利便さにはかなわないと思いながら相変わらずフィルムを使ってしまいます。
難しい理由など無いのですがホントなんとなくです^^;
フィルム写真と言うよりフィルムカメラが好きなのかも知れません。
なんかイイんですわ^^
Commented by hurry69 at 2012-06-20 17:34
>surgeon24hrsさん
インカ、そうそれです!^^
遺跡から発掘されそうな姿態、もしかしたらその昔そんなつながりがあるのかも知れません(ないと思いますが^^;)

ワタシはデジタルだけではなくフィルムも整理ベタです。
あのカットはどこ行った??と箱の中をひっくり返し、PCのHDDをひっくり返し(?)探しまわる毎日です^^;
撮ったら少しは整理しなくっちゃ・・・と思いつつ同じモノグサ、ゴチャゴチャであります^^。
Commented by hurry69 at 2012-06-20 17:42
>魔王さん
一風変わったスタイルをしてるでしょ。
その昔インカ帝国から運ばれてきたものです(きっとウソ^^;)
デジタルでもアナログでも画質云々でも空気感云々でもなんでもないのです。
フィルムカメラでシャカシャカやってるのが好きなだけなんです、たぶん^^
自家現像、自家プリントなんぞをやってこそもっと楽しくなるんでしょうけど・・・何にも縛られない時間がほしいと思う今日この頃です^^
中判使いましょ!
魔王さんの写真を見てるとiPhone、いいカメラだと思ってます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード