ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 06月 23日

雨上がり  Leica M2

e0063851_10385229.jpg
e0063851_10391354.jpg
Leica M2 + Summaron f=3.5cm 1:3.5 / ILFORD XP2 super400


レンズの味
舐めてみた
味覚音痴のワタシにはイマイチわからない

ヤフオクなどを徘徊してみる
出品されている古いレンズなどを見てみる
”レンズの前面に拭き傷あり オールドレンズにありがちな薄いクモリあり・・・
これもオールドレンズの味と理解できる方の入札を希望します”等々・・・

そうなんだ それがレンズの味なんだ
新しいレンズもゴシゴシ拭いていっぱい傷つけて味を出してみようかと思う
いっそ昆布出汁でグツグツ煮てみるのもいいかもしれない
味付きのいいクモリが出そうな気がする
が貧乏性のワタシは怖くて出来ない

妙ちくりんな世界である
[PR]
by hurry69 | 2012-06-23 11:01 | スナップ | Comments(6)
Commented by maou4949 at 2012-06-23 19:25
レンズを煮込んだら一体どんな味になるのか興味津々です(笑)
是非やってみてください(笑)
良い出汁が出るのか(笑)


メーカーによって微妙に味って違うんですかね(笑)

失礼しました(笑)
Commented by at 2012-06-23 21:57 x
こんばんは。

私も興味があるので是非お試しくださいませ^^
Leica M2 + Summaron のセットだといいお味がして、ウッキーさん 病みつきになるような気が・・(^~^)笑

あ、、奥様にどやされても知りませんよ~っ♪(´ε` )

Commented by MOGU at 2012-06-24 18:21 x
傷とか曇りは別にして、相変わらずいい味でてる絵です。
2枚目のように何気ないものを纏める感性が欲しいです。。。
Commented by hurry69 at 2012-06-25 22:15
>魔王さん
グツグツ煮込んだらそりゃあもうたまらん味が致します^^
ロッコールなら昆布と煮干と鰹節とで関西和風、ニッコールならガツンと関東和風、ライカレンズなら・・・
洋物はコンソメでグツグツいってみましょう。
素敵なレンズの味が味わえます。
Commented by hurry69 at 2012-06-25 22:21
>桜さん
手持ちレンズの多くはジャンクとはいえソコソコお金がかかってます^^
貧乏性のワタシは鍋に放り込むなんてことはちょっとできそうにありません^^;
M2にSummaronはどちらもボロボロでいい味出してるかわかりませんが、まぁ良き友になってます^^
相方はカメラのことはさっぱりわからないので大丈夫ですが、ボロボロM2は相方のカードで・・・うひゃひゃ
Commented by hurry69 at 2012-06-25 22:26
>MOGUさん
どうってことない状況でしか撮れないのです^^;
さぁ写真撮るぞ~!な状況を作れないです、今。
イマイチ写欲は萎えてます。まカメラは持ち歩いてるんですがファインダーを覗かないまま終わってしまいます、最近。

2枚目の写真のように止まってる車ならワタシにも撮れます^^
MOGUさんみたいに猛スピードの車をかっこよく撮ってみたいけど・・・全てがついていきませんわ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード