ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 07月 04日

狛犬コレクション  Leica M2

e0063851_17335323.jpg
e0063851_1734575.jpg
Leica M2 + Elmar 9cm 1:4 / Kodak 400TX


富士吉田市にある北口本宮冨士浅間神社の狛犬
大層立派な面構えである
高いところにいらっしゃるので望遠で仰ぎ見たのである

”狛犬コレクション”なんて思いつきである
コレクションするほど撮ったわけではない
まぁ今からコレクションしようかな  なんてことを思ってみただけである
長続きしないワタシであるからこれで最後かもしれないのである(間違い無くそうなるであろう)


ちょっと早朝出撃が続くとヘタレてしまうオヤジである
晴れかなぁと思うと雨が降り出し
体がついて行かないのである
そんな自分へ内緒のプレゼントが今日届く予定である
プレゼントなんてサプライズで頂くと非常に嬉しかったりするのだが
自分で調達し周りに知れないようにこっそりと手にする
同じ内緒でも周りに内緒ってのは些か切ないものがあるのである
知られたらマズイ!
チャイムが鳴ったら速攻で玄関先へ出向きさっさと部屋へ持ち込む
この一連の行動を怪しまれない様に・・・
緊迫の時間が近づいてくるのである
自分へのプレゼント・・・もうハラハラである
[PR]
by hurry69 | 2012-07-04 17:39 | スナップ | Comments(2)
Commented by maou4949 at 2012-07-04 19:35
狛犬と漢字二文字では、語り尽くせないぐらいの種類があるのでしょうね(笑)
hurry69さんこの、機会に是非シリーズ化をお願いします(笑)

きっと楽しいですよ(笑)

にしても内緒の自分へのご褒美気になりますょ(笑)
LINKしているブロガーさんは自家用飛行機ですょ(笑)あれは驚きました。
流石お医者さんだと(笑)

自分なんか自分へのご褒美と言ったらせいぜいコンデジくらいでしょうか(笑)
先日二月に我が家の車を買い替えてそのエコポイントが振り込まれたのでこっそり
使ってコンデジ買っちゃいました(笑)

楽しみだなぁ内緒の贈り物(笑)
Commented by hurry69 at 2012-07-05 16:57
>魔王さん
毎度おおきに^^
狛犬を検索しますとまぁいろんな事が書いてあります。
そんな難しいことは置いておいてただパシャパシャするだけですが、今度から神社へ行ったら必ず撮りたいと思います^^

内緒のプレゼント・・・自家用ジェットです。
んな訳がありません^^;
件のブロガーさんの飛行機見ましたとも。
やっぱりアメリカ住まいのお医者さんは自家用飛行機の衝動買い・・・素晴らしいですね。
カメラはライカA型、ギターはギブソン、乗り物は自家用飛行機・・・羨ましいというより口がポカ~ンと開いてしまいます^^
でもお話も楽しいし、素晴らしいお医者さんであります。
ワタシのご褒美なんてたかが知れてます。
郵パックで届くくらいですから^^
キズだらけホコリだらけクモリだらけのガラス玉ですから。
こんなもんでハラハラドキドキする自分が切ないであります^^;
何とか誤魔化せましたけど(偽りの値段を言うという単純手段です)・・・嗚呼切ない。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード