ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 08月 23日

夢の中 Leica M3

e0063851_17204795.jpg
e0063851_1721590.jpg
e0063851_17213290.jpg
Leica M3 + Summicron f=5cm 1:2 / Kodak 400TX


ほわほわである
寝不足な自分にぴったりな夢の中のようである
見事にスレスレズミクロンはほわほわだった


さすがに33時間起きていると眠い
オールドレンズのように逆光に弱いわけではないが
めっぽう逆境に弱いワタシの目に映るものは
すべてが今 ほわほわである
・・・経年劣化かもしれない
[PR]
by hurry69 | 2012-08-23 17:51 | スナップ | Comments(6)
Commented by maou2929 at 2012-08-23 20:19
M2→M3ライカ沢山お持ちで羨ましいっす(笑)
ふわほわ感はレンズの味なんでしょうか?
30時間以上起きていた事がありません(苦笑)この蒸し暑さも加わってかなり
それはヤバイと思いますので(笑)
強制的に休んで下さいお願いしますd( ̄  ̄)
Commented by surgeon24hrs at 2012-08-24 07:48 x
こんばんは。

いやー、このホワホワがいいんですよね。最近のデジタルようレンズには出来ない芸当でしょうね。
Commented by takashi1950t at 2012-08-24 11:25
こんにちは。
経年劣化といいますが、33時間なんてもう何十年も起きていたことはないですよ。
もう徹夜もする気はないですね。

それに比べたらhurry69さんは、この暑いのにお元気ですね。
でも、ご自愛の程を。
写真はこういう感じ好きですね。
外は夏の日差し。
部屋の中の静寂。
ちいさいころの景色です。
Commented by hurry69 at 2012-08-24 15:48
>魔王さん
M2もM3もキズキズスレスレのグダグダですから^^;
まぁカメラの機能はありますゆえ重宝しております。
ふわほわ感は拭き傷とクモリの影響が大であります。
これを味と感じるのは個人の自由であります^^

寝ないと人間はアカンですね。
寝られる時にと思って無理やり目を閉じてもこの暑さと明るさで昼に寝るのはきついです。
若けりゃなんとかなるんでしょうが、ジジイはしんどいですワ、ハイ^^
Commented by hurry69 at 2012-08-24 15:53
>surgeon24hrsさん
順光ならもうちっとスッキリ写るかと思いますが、なんせ拭き傷とクモリの影響が大きいようです。
古いレンズですからこんなフレアっぽい写りもそれなりに楽しいんですけどね。
かっちりキッチリなデジタル用レンズではなかなかこうはイカンかと思います^^
ただ味と感じるにはまだまだ修行が足りないです、ハイ^^
Commented by hurry69 at 2012-08-24 15:59
>takashi1950tさん
明らかに経年劣化です^^
若いころならもう少し無理も利いた気がしますがさすがにこんなオヤジになってしまいますと・・・しんどい^^
古民家で撮ったのですが、仰るとおりガキの頃の田舎の夏休みな感じになってしまいました。
スゥ~っと風が通ると気持ち良い日本家屋はいいです、ハイ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード