ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 08月 25日

M3に50mm

e0063851_17114221.jpg
Leica M2 + Elmar 9cm 1:4 / Kodak 400TX

e0063851_1712412.jpg
RICOH GR DIGITAL III


スレスレキズキズズミクロンはほわほわふわふわである
もう少しカリカリキシキシ撮るなら信州産フォクトレンダーがあるではないか
ライカのフードも何気にきっちり収まって良い良い
ズミクロンはそのうち超有名研磨屋さんへ研磨 コーティングの依頼でもしてみるのである

蒸し暑く眠れない昼間
写真を撮りに出かける気持ちにもならず
カメラヲタな気分に浸る
いやぁつまらん
カメラは写真を撮ってなんぼのもんである
カメラを撮ってもあんまり面白くない
しかしプロが撮ると作品になってしまうから プロ写真家は素晴らしいのである
ただのオヤジに真無理な話である

また今日も25時間くらい起きている予定である
縮まる寿命をひしひしと感じるのである
[PR]
by hurry69 | 2012-08-25 17:33 | スナップ | Comments(6)
Commented by maou2929 at 2012-08-26 17:58
一枚目十分に絵になっていて素晴らしいですよ。やはりライカは絵になりますねぇ
カッコ良いですもんねぇd( ̄  ̄)

25時間って…今やっている某テレビ局の24時間番組よりも1時間も多いなんてぇ
自分はその間半分以上は寝ています^^;
Commented by hurry69 at 2012-08-26 18:26
>魔王さん
寝ぼけ眼で、寝ぼけ脳ミソでカメラヲタを気取ってみました^^;
カメラはやっぱり綺麗なおねーちゃんを撮るに限ります^^

24時間TVを観ていて「勝った!」と思いました。
何が?ではありますが;;
今晩は寝ます。AM2:30まで^^
Commented by surgeon24hrs at 2012-08-27 00:38 x
おはようございます。

ライカ、素敵な姿ですね。M型ライカに限らず、レンジファインダー機の姿に結構弱いのですよ、私は。

私の持っているレンジファインダーはエプソンのデジタルとコシナのツァイスイコンだけです。この両方とその他モロモロのカメラを売り払ってライカのデジタルが欲しいな、なんて思うのですが、そうなるともうすっかり金銭感覚が麻痺している状態になっちゃうので、踏みとどまってます。
Commented by hurry69 at 2012-08-28 14:07
>surgeon24hrsさん
レンジファインダー機のスタイルはワタシも大好きです。
写真を始めた高校の頃は一眼レフオンリーでライカなんて興味なかったんですけど^^
surgeon24hrsさん、バルナックを持ってらっしゃいませんでした?
コシナのツァイスイコンはワタシも欲しいんです。
シルバーは生産終了になったとか・・・とは言ってもまだまだ新しいし信頼性が抜群ですから。
ライカのデジタルなんてものは遠くから眺めているだけにしています^^;
ライカMモノクロームなんていかがですか。新品レンズとセットで一つよろしく^^
Commented by smj-gnrl at 2012-08-28 23:41
カメラは、勿論撮るためのモノなのだけど、そのものを撮っても
絵になりますね。 :)
最近レンジファインダー機は、休眠させたままになっています。
久々に持ち出そうかな。
Commented by hurry69 at 2012-09-03 09:56
>smj-gnrlさん
遅くなりましたm(__)m
古いカメラはデザインも味があったりしますからね。
ライカのデザインもまたなかなか格好いいですし^^
でもそれを撮って作品にするなんて技量はワタシにはありません^^;
レンジファインダー機、使いましょうよ。一眼レフとは違った楽しさがありますし、ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード