ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 08月 28日

海釣りで日がなのんびり  Leica M2

e0063851_1484341.jpg
e0063851_149125.jpg
Leica M2+Summaron f=3.5cm 1:3.5 / Kodak 400TX



日がなのんびりと釣り糸なんぞを垂らしていたいものである
暑い真昼間にカンカン照りの海際で釣りをするのもそれは大変だと思う
しかし携帯なんぞを気にせずにぼ~っと釣り糸の先を見つめていたい

たまには大きな魚も釣れるらしい
釣れた時 このおじさん 随分慌てていた
しっかりタモを用意していたということは 釣る気満々だったわけで
「やったね!」である
ご苦労さん

磯子付近で
[PR]
by hurry69 | 2012-08-28 14:20 | スナップ | Comments(6)
Commented by debuman8219 at 2012-08-29 06:59
釣りしたいですねぇ
じ〜っと釣糸の先を見ながら無心に
なりたいモンですよ(笑)

昔はよく知人に連れて行って貰ったのですが…懐かしいなぁ
あたりが来た時はそりゃぁもぉ興奮しましたね(笑)
川でのボラ釣りもまた当たりだけを楽しむには最高でした(笑)
Commented by hurry69 at 2012-09-03 10:03
>魔王さん
遅くなりすみません。
ぼ~っと海を眺めながら日がな一日釣り糸を垂らしていたいものです^^
ワタシも昔はよく釣りをやりました。
ボート釣りや磯釣りや・・・磯に渡してもらって怖い目にも合いましたが^^
大島の磯で7~80cm位の魚を釣り上げて喜んでいましたら島の人に「家畜の餌やね」と言われがっかり^^;
ソーダガツオでありました。でもその場でさばいて食べたらそりゃぁ美味かったですワ。
Commented by smj-gnrl at 2012-09-03 22:07
たまには、釣りをしてみたくなります。 :)
大物なんて釣ったことがないですけど。(苦笑)

未だ中学生くらいまでは、実家の前の海岸でよく釣ってました。
防波堤も近くにあったので、沖の方まで行ったりも気楽に出来て
色々と楽しめたものです。
Commented by debuman8219 at 2012-09-05 06:34
魔王でございます。
あらぁかなり真剣にやられていたのですね。自分はそこまではしませんでしたけど
イワシ釣りは何回も行きましたよ。
最初は嬉しいのですがクーラーボックス一杯になった頃は…一体どぉする(汗)ってよく考えたモンですよ(笑)
Commented by hurry69 at 2012-09-05 15:31
>smj-gnrlさん
smj-gnrlのご実家付近ならいっぱい釣れるでしょう。
まさに魚の宝庫^^
磯で釣れない大物を狙うより、防波堤でのんびり海風に吹かれていたい今日この頃です^^
そんな日はいつ来るの~!?
Commented by hurry69 at 2012-09-05 15:35
>魔王さん
真剣ではありませんが、いろいろ道具を揃えて釣れないであろう大物を夢見て・・・そんな時が一番楽しいのかも知れません。
イワシとかは船ですか?
横須賀?三浦?方面でボート釣りでキスは随分やりました。
メゴチにあっさりやられちゃうんですけどね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード