ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 09月 22日

コスモスなんぞを撮ってみたりする GRDIII

e0063851_14254633.jpg
e0063851_14255890.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


気がつけばあちらこちらにコスモスが咲いている
ゆるく融け出した脳内イメージはぼんやりボケボケ
古いフィルムな雰囲気になってしまったのである
実際頭の中はこんなもんであるから仕方ないのである
横に撮っても縦に撮っても何ら変わらないのである
傾いているのは身体がヨイヨイだからである
まぁそれも仕方ないのである


夏が始まる頃からドタバタしてヒ~フ~言いながら日々が過ぎ
気がつけば秋なのである
ゲイジツの秋なのである
ヨシいっちょ写真を撮ってみるか・・・と思うも
やっぱりゲイジツ写真はワタシには無理である
[PR]
by hurry69 | 2012-09-22 20:46 | | Comments(10)
Commented by surgeon24hrs at 2012-09-23 07:08 x
こんばんは。

えー、もうコスモスですか! と思ってよく考えてみれば、既に9月も終わろうとしているのですね。

秋に関して私に関係があるのは、芸術ではなく食欲だけです。  :D
Commented by nakamura-2929 at 2012-09-23 11:46
自分は二枚目の写真が好きですよ。
傾きかけた具合が何とも好きですよ。

色褪せた感じが何とも言えないですよ。
Commented by yamakei at 2012-09-23 18:51 x
こんばんは♪
久々のウッキーさんの花写真、いい感じです(o^^o)
Commented by ryocch at 2012-09-25 08:52
おはようございます。僕はこの感じ、好みです。花が際だっていてきれいです。天気が曇りだからいいのでしょうか?ストロボも使いましたか?自分は晴れの日ばかり張り切ってしまって、現像から上がってくるとおなじような…違うものを撮っていてもマンネリ・パターン化されてしまうんです…僕も脳内のイメージがもっと画に出てきてくれるといいと思うんです…
Commented by hurry69 at 2012-09-25 17:18
>surgeon24hrsさん
もうコスモスです^^
季節の移ろいの早さについていけないワタシです。
全くねいちゃー^^なモノに目を向けていませんでした。
9月ももうおしまい、食欲の秋です^^
Commented by hurry69 at 2012-09-25 17:21
>魔王さん
身体も心も真っ直ぐではないので何でも傾いてしまいます^^;
心も脳ミソも色褪せ始めてますのでこんな感じになってしまいます^^;
どうも身体の中に良からぬものが沸々と湧いている気がする今日この頃です。
秋であります。
Commented by hurry69 at 2012-09-25 17:25
>yamakeiさん
いやぁさっぱり花の写真を撮らなくなってしまいました。
そしてたまにコンデジを向けてみるとこんな風になってしまいます^^;
いろんなところが劣化し始めているようです。
一眼にマクロでも付けて撮ってみようかと思うのですが・・・どうも気が進まない今日この頃です。
あきませんワ^^
Commented by hurry69 at 2012-09-25 17:31
>ryocchさん
はじめまして。
ありがとうございます。
最近すっかり花の写真を撮らなくなってしまい、たまに撮ってもコンデジで何も考えずパシュ。
ただのやっつけ写真です^^;
ストロボはほとんど使いません。コンデジはPモードでお気軽に撮ってソフトで脳内イメージに変換です^^
フィルムはほぼRF機でスナップオンリーになってしまい現像もお店任せ・・・
まぁお気楽オヤジですから^^こんなもんです、ハイ。
Commented by ryocch at 2012-09-25 19:18
こんばんは(*^^*)僕はソフトでいじったことがなくて、やってみたいです…難しそう…
僕も現像お店にだしたいのだけれど、お金がなくて(泣)
Commented by hurry69 at 2012-09-26 17:36
>ryocchさん
ワタシは現像ソフトでチョイチョイっと弄るだけです。
その道の熟練者のように、何をどこまで追い込んで・・・云々・・・なんてことはわかりません^^;
見た目で「こんなもん^^」でおしまいですから。
フィルムはお金がかかりますね。30数年ぶりに現像タンクでも振ってみようかと画策中です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード