ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 11月 08日

狛犬コレクション~北野天満神社~ Leica M3

e0063851_21213294.jpg
e0063851_2121596.jpg
e0063851_21221217.jpg
e0063851_21222581.jpg
Leica M3 + COLOR-SKOPAR 50mm F2.5 / Kodak 400TX


神戸である
北野である

三宮や元町界隈ではよく遊んだのだが
北野の記憶はあまり無い

という訳で風見鶏を見に行ったついでに北野天満神社の狛犬さんである
神社へ行くとつい狛犬さんを撮ってしまう最近
まぁそれだけのことである


思わずポチッとしてしまった帆布工房のトートバッグ
e0063851_2146185.jpg
e0063851_21463229.jpg
ポケットがいっぱいあって嬉しい
中にTIMBUK2のカメラインナーを入れてカメラバッグの出来上がり
DONKE F-5XBのショルダーベルトを付けて斜めがけもOK
しかしこれを持って出かけられる日が来るのだろうか
普段はユニクロの1000円?バッグにインナー入れておしまい
まぁそんなもんである
[PR]
by hurry69 | 2012-11-08 22:05 | スナップ | Comments(2)
Commented by nakamura-2929 at 2012-11-09 07:29
狛犬コレクション好きです(笑)
自分も神社に行けば必ずパチリしてしまいます(笑)
地域毎にやはり多少顔、形が違うんですかね?
自分のリンクしているブロガーさんで全国の石仏を撮っている方がいましてかなり見ていて面白いです(笑)
リンクしてから石仏を見るとマジマジみるようになりました(笑)
バックの中にクッションを入れているんですね。自分はそのまま仕切りを入れずそのまま(笑)
インナーを入れればいいのですね。
Commented by hurry69 at 2012-11-10 09:33
>魔王さん
つい撮っちゃいますね。
最近は特に^^
地域やその云われや石工さんによって随分違うのでしょうね。
石仏も色いろあるでしょう。古いものは結構面白いですね。

普通のバッグにインナーを入れて持ち歩くのが気軽でいいです。
裸で入れていると中でガチャガチャしてしまうので・・・インナーボックスはいいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード