ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 11月 18日

狛犬コレクション~清水寺~Leica M3

e0063851_18393029.jpg
e0063851_1840627.jpg
e0063851_18402189.jpg
Leica M3 + COLOR-SKOPAR 50mm F2.5 / Kodak 400TX


10月の清水さん
今ならもう紅葉も楽しめるのだろうか
相変わらず修学旅行生が多い
良いです京都
出来れば紅葉を愛でに行きたいものである

こちらの狛犬さん
どちらも口を開けているのである
二体とも「阿形」なのである 何故?

ワタシも口を開けて日々ボ~っとしている
「阿呆形」である
[PR]
by hurry69 | 2012-11-18 22:17 | スナップ | Comments(4)
Commented by kurobei-LEICA at 2012-11-19 09:38
hurry69さん、こんにちは~♪

どっちも上を見上げてますよね。
なにか落ちてくるんでしょうか?
Commented by maou2929 at 2012-11-19 11:50
京都今年は行こうとかみさんに言われてあたのですが^^;
連休を取りづらいシフトになってしまい
今年も断念…
いつになったら行ける事やら(苦笑)

口をあけているのが対ではないのですか?
片方は閉じているのですか?
気がつきませんでした。
Commented by hurry69 at 2012-11-19 16:50
>kurobei-LEICAさん
右も左も口を開けて上を見ています。
これって結構珍しい気がします。
まぁワタシもボ~っと口をあんぐりと開けて上を見ているんですが・・・何も落ちては来ませんでした^^;
Commented by hurry69 at 2012-11-19 16:54
>魔王さん
この時期の京都は良さそうですよ。
紅葉を愛でに行くのが最高かと^^
その分観光客もいっぱいで辟易しますけどね。

基本的に口を開ている「阿形」と閉じている「吽形」が対のようです。
仁王さんなんかもそうですよね。
「あ・うん」ですワ、きっと^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード