ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 11月 21日

清水寺  Leica M2

e0063851_1633837.jpg
e0063851_16334977.jpg
e0063851_1634921.jpg
e0063851_16342397.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 28mm F3.5 / Kodak 400TX


小学校の修学旅行で行ったのか
記憶が無い
とすれば初清水寺
京都には数えきれない位来ているはずだが著名な場所の記憶があまり無い
四条あたりのパチンコ屋とか イノダコーヒーだとか
花街の昔ながらのかふえ(映画の仕事で後学のために)だとか・・・
そんなとこばかりである

で 清水寺である
清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・なんてことをよく言うが
まぁ「清水の舞台から飛び降りれば願いがかなう」みたいな意味があるそうだが
いやいや飛び降りたくはない
清水の舞台から飛び降りるくらいなら・・・というほうがワタシ的にはぴったりなのである
「清水の舞台から飛び降りるくらいならライカMでも買ったほうが良い良い」みたいな
ちがうか
[PR]
by hurry69 | 2012-11-21 16:56 | スナップ | Comments(6)
Commented by maou2929 at 2012-11-21 19:31
自分は確か中学校の修学旅行で行ったきり
京都は無いんですよね^^;
今年は紅葉観に行こうなんて思っていたのですが…9月からの休日、祝日も出勤なんて馬鹿な事を会社が決めたので…
全く休みが取れない状態になってしまいました(怒)
はぁいっその事清水の舞台から飛び降り楽になりたいです(苦笑)
Commented by biwahama at 2012-11-21 23:34
紅葉どきの京都をモノクロで撮る~お洒落ですね。。。
修学旅行生も多いでしょう~今週末が観光のピークでしょうか。
清水の舞台から~飛び降りるのではなく 
飛べるものなら錦秋の上を飛んでみたい♪
Commented by surgeon24hrs at 2012-11-21 23:57 x
おはようございます。こちらは明日、木曜日は感謝祭で休日なので世の中はすでに週末気分です!  11月下旬となり、すでに朝の気温が氷点下となる日が何回がありました!

私もここは就学旅行で行きました。でもホント修学旅行って結構記憶になかったりしますね。覚えているのは好きな女の子と自由時間に一緒に歩いたこととか、そんなことばっかり。  :D

それにしてもさすがに清水寺、結構な人出ですね。紅葉で人が集まるのでしょうね。行きたいなー!
Commented by hurry69 at 2012-11-23 20:39
>魔王さん
会社の取り決めは守りましょう^^
休日出勤できるほど儲かってる会社だということで^^
清水の舞台から飛び降りてもたぶん楽にはならんでしょう。
痛いだけです^^
京都の紅葉は来年も再来年も同じように綺麗に赤く染まると思います。
それを楽しみに今はせっせと働きましょう^^(なんて偉そうなことを言えない最近のワタシではありますが^^;)
Commented by hurry69 at 2012-11-23 20:44
>biwahamaさん
お久しぶりです。
いやたまたま白黒フィルムしか入ってませんでした^^;
デジカメなる便利なものも持ちあわせておりませんでした。
ゆえに白黒写真だけになってしまったというわけであります^^;
本当に修学旅行の生徒さん達がいっぱいですね。
それにやっぱり外国の方、日本嫌いなはずの大陸の方もたくさんいらっしゃいました^^
錦秋の上を飛んでみたい・・・同感であります。
俯瞰で眺める京都の街はさぞや美しいでしょうね。
Commented by hurry69 at 2012-11-23 20:49
>surgeon24hrsさん
そちらはもうそんなに寒いのですか。
日本国神奈川ではさすがにまだ氷点下ということはありませんがすっかり寒くなって来ました。

修学旅行の記憶(といっても京都は小学生でしたが)はさっぱりありません^^;
何処へ行ったのか何をしたのか(間違い無く奈良京都だったはずですが)・・・
この時はまだ紅葉には早かったのですが、多くの観光客でいっぱいでした。
今この時期は紅葉目当てでもっと多くの人が訪れてると思います。
ワタシも行きて~~!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード