ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 11月 24日

空を採る  GR1s

e0063851_1112216.jpg
e0063851_1113271.jpg
RICOH GR1s / Kodak ProFoto XL100


空を撮ってみる
と言うより
空を採ってみる
意味は無い
まぁワタシ的にはそんな感じであるということ

秋深し未だ葉っぱの写真は撮れない

先日K10Dを手放したばかりだというのに
デジタルなカメラはGRDIIIだけで良いと思っているはずなのに
X-E1が気になって仕方がない今日この頃
手持ちのM Lレンズをデジカメで使ってみたいだけなのだけれど
今のワタシにおいそれと買える値段ではない
そんなお金があったらあれもこれも欲しいし・・・
[PR]
by hurry69 | 2012-11-24 11:13 | スナップ | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2012-11-24 17:03
一枚目の空カット好きです。
こぉいった沢山雲があるこどで色々な色が出て好きなんです(何か文章がおかしい)
二枚目もまた味が有りますね。
フジ最近頑張っていますよね。
ライカレンズは一本も持っていませんが
ライカ自体も無いですが^^;
XE-1は自分も気になりますねぇ
ただもぉ当分カメラは買えませんよ自分も^^;
せっかくニコンを処分してキャノンにもどしたのに(笑)
また…レンズを集めるなんて出来ませんからねぇ^^;
でもカタログや口コミをみていると物欲がフツフツと(苦笑)
嗚呼いけません×2(笑)
Commented by hurry69 at 2012-11-25 17:36
>魔王さん
ありがとうございます。
脳内イメージ無変換ゆえありきたりの空になってしまいましたが、脳内はエライことになってたんですよ^^
雲と空の青がグシャグシャでそりゃぁもう大変^^

良いのか悪いのかフジのカメラが気になっております。
アダプターで遊ぶなら他にもっといっぱいあるんですが、なぜかフジフイルムカメラ^^
X-E1って距離計、ファインダーの無いライカMDっぽくって・・・ってやっぱりそこかよ!
というわけであります。
Commented by maou2929 at 2012-11-27 07:13
成る程ぉライカっぽいトコに(*^^*)
確かに似ていますし、自分はコンデジしか
フジのカメラ持っていませんが何か他のメーカーよりも物作りに真剣さが伝わってくる気がしますよ。巨大な二頭(CとかN)と違い大人の道具といった感じでしょうかね(笑)
Commented by hurry69 at 2012-11-30 19:11
>魔王さん
遅くなりました^^;
なんだか距離計無しのライカに似ているじゃありませんか^^
まぁそんなことはいいのですが、フジのカメラ良い感じではありませんか。
オヤジ趣味ではありますが^^;
写真を始めた頃はN一辺倒だったのですが・・・
歳ですかね、マッタリとしたカメラが好きになっております^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード