ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 12月 01日

狛犬コレクション~京都霊山護国神社~ Leica M3

e0063851_938162.jpg
e0063851_9383663.jpg
e0063851_9384956.jpg
e0063851_939626.jpg
Leica M3 + COLOR-SKOPAR 50mm F2.5 / Kodak 400TX


坂本龍馬のお墓で有名な京都霊山護国神社の狛犬さん
この日はやっぱり狛犬さんを撮っておしまい
色々散策すると楽しいのだろうが
萎えた身体には清水寺を歩いてもうヨレヨレであった
体力の衰えを非常に感じる今日この頃
仕事をするのが嫌なはずである
いやいやたとえ体力があっても仕事は嫌いなオヤジである


嬉しいニュース
SC相模原 来シーズンはJFL昇格決定
大きなチャンスを逃してきたSC相模原
いよいよJへ上がっていくチャンスである
うひょ~楽しみである
[PR]
by hurry69 | 2012-12-01 20:50 | スナップ | Comments(6)
Commented by smj-gnrl at 2012-12-02 02:11
狛犬の表情も様々ですね。 :)
最初の狛犬は、迫力もあって少し怖い感じかな。

ここ数日、冷え込みが厳しいので体への負担も大きいです。
hurry69さんもお体にお気を付けて。
Commented by nakamura-2929 at 2012-12-02 10:34
hurry69さんおはようございますw
狛犬コレクションお待ちしておりました(笑)
↑でも言われるように地域によって表情が全く違うんですねぇ
三枚目の狛犬の表情が下からの撮ったのか面白いですねぇ


サッカーは全くもって解らないのですけどやはり頑張った
分だけ認められる制度は面白いかも知れませんね。
野球とは全く違うんですねぇ

プロ野球も同じような制度を取り入れたらきっと
また人気が復活しそうな気がしますw
ダメかなぁ(苦笑)
Commented by at 2012-12-04 11:30 x
こんにちは♪

狛犬さんもあちこちに色んなのがいて 見てると楽しいですね(^^)v
ここは、ukkeyさんの撮り方もおありでしょうけど 迫力があって凄いですねぇ
小さい時はこれを見て泣きべそをかいた事がありましたが、今はすっかり大人になりました(^^笑

寒くなりましたので体調に気をつけて お風邪など召しませんように!
Commented by hurry69 at 2012-12-04 17:11
>smj-gnrlさん
狛犬を気にし始めてからその土地や石工さんによって随分違うものだと思いました。
狛犬さんも結構面白いです。
気候の変化に追いつけないオヤジは風邪を引いたりしながらもヨタヨタと生きております^^;
smj-gnrlさんもお体気をつけて!
Commented by hurry69 at 2012-12-04 17:18
>魔王さん
狛犬もいろんな姿がありますね。
ちょいと気にしだしてからは結構面白いですよ。
Jリーグ等々サッカー界は結構厳しいですよ。
J1まで登れば待遇も良くなりますし・・・
我が?SC相模原は来シーズンやっとアマチュアのてっぺんリーグで戦えます。
そして再来年にはJ2へ・・・そしてその次はJ1へ^^
マジで応援しようかという気になっております。
野球は最近全く興味がなくなってしまいました^^;
熱くなれんのですワ。歳ですかね^^
Commented by hurry69 at 2012-12-04 17:21
>桜さん
こちらの狛犬さんの顔、なんというか迫力があるというか仮面を被ってるというか・・・なかなかのお顔です^^
小さい子なら泣きべそ・・・わかる気が致します。
結構怖い顔ですもん。
人並みに風邪なんぞをひいてヘタれております^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード