ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2012年 12月 10日

ジャズが聴ける洋食屋~北九州市~ Leica M2 GR1s

e0063851_17125169.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 28mm F3.5 / Kodak 400TX

e0063851_17133944.jpg
RICOH GR1s / Kodak ProFoto XL100


10月 北九州市にて
ジャズが聴ける洋食屋さんで定番ハンバーグを食する
相方は焼きカレーなるものを食す
どっちも美味い
焼きカレーなるものは北九州が発祥の地らしい

雑然とした店内にドラムセットやピアノや・・・
何故かハンチング帽の向こうにゴジラがいたりして・・・
でっかいラッパが目に止まったのである


中央道笹子トンネル天井落下事故による通行止め
多くの犠牲者を出した事故
そのために我社の仕事が増える・・・
なんだかなぁ・・・な気がする今日この頃
[PR]
by hurry69 | 2012-12-10 17:34 | スナップ | Comments(6)
Commented by maou2929 at 2012-12-10 21:04
難しいと言うか何とコメントを返したら良いのか悩みます。
我が働く場は、同じ物を作る側だから同じように囚われがちですが…
建築と土木は違いますから仕事が増えると
いう事はないですね。
洋食屋のハンバーグと焼きカレー気になります(笑)
今日蕎麦屋のカツカレーを食べた魔王でございます。
…(苦笑)
Commented by surgeon24hrs at 2012-12-11 03:53 x
おはようございます。

ジャズと洋食の組み合わせ、なんとも素敵ですね。ところで、焼きカレーって知りませんでした。一度食べてみたいものです。

人の不幸に直接ないしは間接的に仕事が関連していることって、ありますよね。難しいことです。(私の仕事など、その最たるものですが.....)
Commented by smj-gnrl at 2012-12-12 07:41
ジャズが流れる喫茶店、お洒落で良いですね。 :)
今住んでいる場所にも歩いていける範囲にジャズ喫茶が
ありまして、時々行っています。

災害・事故は、悲しいことですが、復旧に携わっている
お仕事は、非常に重要です。
Commented by hurry69 at 2012-12-15 18:35
>魔王さん
ワタシの仕事も事故に直接関係している訳ではないのです。
あんなことがあったからこっちの方で忙しくなった・・・というかなんというか・・・

焼きカレーはほんとに美味かったですよ。
カレーのグラタンとでもいいましょうかドリアとでもいいましょうか^^;
Commented by hurry69 at 2012-12-15 18:40
>surgeon24hrsさん
ちょっと素敵な洋食屋さんでした。
ここでジャズのセッションでもやって頂ければ尚良しなんですけどね。
焼きカレーってワタシも初めてだったんですけど、カレーをご飯と混ぜてチーズを乗っけてオーブンで焼くみたいな感じです^^
最近相方は前日の残ったカレーで作ってハマっているようであります^^

ドクターなどは不幸を幸福に変えるようなお仕事ですから^^
ワタシの場合は「風が吹いたら桶屋が儲かる」的なもので些か悲しいのであります。
まぁ仕事ですからがんばりますけど^^
Commented by hurry69 at 2012-12-15 18:45
>smj-gnrlさん
ちょっといいでしょ、こういうお店。
でも近所にはなかなか無いのです。歩いていける範囲なら日々通ってしまいそうですけどね^^

いやいや復旧に携わっているわけではないのです。
あんなことがあったからこんな仕事が舞い込んでくる・・・
↑のコメのように「風が吹いたら桶屋が儲かる」的スタイルであります^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード