ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 01月 11日

縁起物 富士山  X-E1

e0063851_2153420.jpg

精進湖は少々結氷
e0063851_21531312.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 35mmF2.5MC


まだ正月ということで縁起物の富士山でも

仕事帰り 精進湖から綺麗な富士山が見えた
精進湖は湖面が少し結氷しワカサギ釣りには良い感じである

まぁしかし寒い
些か風邪気味 喉はガラガラ
若者に夜出撃はお願いし薬を飲んで寝るに限る


X-E1というカメラ 
楽しい・・・が
なんだかイマイチ自分の中でピシっとしない
もっとワイドなレンズでパシャパシャスナップすればもっと楽しいかも
これでEVFじゃなくRFならなぁとか思ってしまう
やっぱりM型デジタルじゃないとアカンのか・・・まぁそれは無理な話である
まぁフィルムもデジもそこそこ軽くて小さいのがいいのである
デジイチはたぶんもういらんなぁとか思う
フィルムの一眼もそっくり兄貴に送ってしまおうかとも思う

嗚呼X-E1 富士山スナップ中に電池切れ
電池がないと動かない・・・少々不便である・・・のか
[PR]
by hurry69 | 2013-01-11 22:31 | スナップ | Comments(1)
Commented by maou2929 at 2013-01-13 09:20
富士山とっても綺麗ですね(^0^)
/富士のデジタルは35㎜換算だと何倍になるのですか?
約50㎜くらいになるのでしょうかネ
確かにRFが好きな人はきっとファインダーの無いデジタルは物欲をそそらないのかも知れませんね。
自分も今回(まだ1日しか使っていませんけど)
EOS-Mをgetしてファインダーがないのはどぉも
しっくりこないというか最後まで悩んだんですよね
KISSのX6Iにするかって安い上に
(本当は6Dが欲しかったのですが)
性能がCPに優れている感じがして(^-^;で
もX50が夏前に購入したので同じ
(全く違うのですが)感じがしてこちらにしました。
まぁまだ1日目ですからもっと面白くなるかなぁって
期待していますが(^-^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード