ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 01月 13日

夜の一枚 X-E1

e0063851_18225130.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 35mmF2.5


夜 車の中からちょいと撮ってみる
八王子IC近くのMINIのお店
最近のでかくなったMINIはイマイチだけれど
昔のチッコイMINIはカッコ良かった
と遠い目をしてみる


感度1600 SS1/20 F2.5
K10D時代に比べてノイズの少なさにびっくり
GRDIIIもノイズはしっかり出るし
輝度ノイズはまだしもあの嫌らしいカラーノイズは好きになれない
8倍増感し高温度で現像したあのボロボロ粒子のSSSは許せたのに
デジタルなノイズとは似て非なるものということか
しかしX-E1はノイズが少なくてよいよい
まぁあんまり気にはしないのだけれど
雑誌にそんなことがよく書いてあるので同調してみただけのことである
[PR]
by hurry69 | 2013-01-13 18:38 | スナップ | Comments(2)
Commented by nakamura-2929 at 2013-01-16 07:01
ホント綺麗ですよね。
最近のカメラはホント今まで撮れなかった
モノまで簡単に撮ってしまう。
いやぁ技術の進歩は恐ろしいです。
そんな技術があるのに何故ミニは大きくなってしまったのでしょうかね。
自分は昔のミニを乗っていましたが車内は
見た目以上に広いしあのままの大きさをキープしてほしかったですね。
残念でなりませんよ(苦笑)
Commented by hurry69 at 2013-01-17 18:25
>魔王さん
進歩の度合いが早すぎて追いつけません^^;
パシャッとシャッター切ったらバッチリOK!誰でもお手軽に綺麗な写真が・・・素晴らしい!のですけど
イマイチな感じもいたします^^
ミニに乗られてたんですか。よろしいなぁ
ガキの頃、モーリスだかなんだかのミニのラリー仕様のプラモデル^^がお気に入りでした。
図体がデカくなるのはカメラも車も嫌であります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード