ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 01月 19日

X-E1 脳内イメージ優先モードを試してみる

e0063851_1032816.jpg
e0063851_10322269.jpg
e0063851_10324475.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 / 脳内イメージ優先モード


JPEGをグリグリいじって大丈夫なのか
とも思うが 抑えきれない衝動でグリグリしてみる
フィルムをスキャンしてもデジタルな画像ではあるがそんな衝動は起きない
はじめからデジタルな画像だといじり倒したくなってしまう
おかしなものである

新東名浜名湖SAにて
寒い空気の中ではテラス席には誰もいなかった
夕日に照らされる椅子とテーブル達は寂しそうである


追記23:09
脳内が破綻気味であることに今頃気づく
[PR]
by hurry69 | 2013-01-19 18:04 | スナップ | Comments(2)
Commented by nakamura-2929 at 2013-01-21 11:02
X-E1楽しんでいますねぇ
自分もJPEG画像いじりますよ(笑)
RAWで撮っていた時もあったのですが
めんどくさくて辞めてしまいました。
シグマのDP-1とか持っていた時はRAWでしか撮らなかったので仕方なく現像ソフトを使っていましたが(笑)
今は無いので(苦笑)
テーブルと椅子とっても寒い感じが出ていて良いですね。
Commented by hurry69 at 2013-01-23 18:21
>魔王さん
やることがなくて、写真も撮らないし・・・いじって楽しんでみました^^
ワタシが遊ぶ分にはJPEGでもRAWでも大して変わらないんですけどね。
いっちょまえに劣化がどうたらこうたら言ってみたくなっただけのことであります^^;
DPシリーズはRAW前提とか。
弄りがいがあったでしょう。
最近のワタシも面倒くさいのでJPEGオンリーであります。(フジのソフトがあまり充実していないというのが本当のところなんですけどね)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード