ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 01月 24日

皇産霊神社~牛久市正直町~ X-E1

e0063851_1831992.jpg
e0063851_1833557.jpg
e0063851_1834599.jpg
e0063851_1841119.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 35mmF2.5


ヌシと遭遇した神社
皇産霊神社というらしい 全国に多数あるとのこと
鳥居のしめ縄に”銘酒”が下がっている
銘柄は知らないけれど きっと神様が喜ぶほど美味いのであろう

しかしアダプター経由で古っちいボロレンズを使うと
周辺はズルズルである
アダプターのせいなのか レンズのせいなのか カメラのせいなのか ウデのせいなのか
純正レンズを使うとどうなるのか・・・
ますますフジノンが欲しくなる
この際18mmでいいかと思うのである
が無い袖は振れないのである
勇気だけではどうにもならんということに気がつく冬の夕方
寂しさだけが心と身体にのしかかる
[PR]
by hurry69 | 2013-01-24 18:15 | スナップ | Comments(5)
Commented by maou2929 at 2013-01-25 07:01
いっちゃって下さい(笑)
何とかなりましよ18㎜(^.^)
しめ縄にお酒が付いてあるの初めて見ました。珍しいですよね。
それとも自分が無知なだけ(苦笑)
アダプター経由だからではないでしょうか
でも自分はこのカット味があって好きですが(^.^)
Commented by maou2929 at 2013-01-25 07:03
追伸
自分もEOS-M用にFDレンズがつくマウントアダプターをGETしようか検討中です(笑)
Commented by hurry69 at 2013-01-25 17:58
>魔王さん
何とかなりませんって^^;
ただ欲望に撃ち勝てるほどの根性があるかは定かではありません。
ワタシもこんな所にお酒が下がっているのは初めて見ました。
いろんな作法、決まり事があるんでしょう。
周辺のグズグズズルズルはアダプターのせいですかね。
レンズやアダプターやウデせいならいいのですが、カメラのせいなんてことになると切ないもんで^^
EOS-MにFD・・・親方一緒なら相性も良さそうで^^
そんなもんではない??
なんでもGET!!GET!!!です、ハイ^^
後からなんとでもなりますから~
Commented by maou2929 at 2013-01-27 17:54
はい休みが取れたら探しに行ってきますよ(^_^)
Commented by hurry69 at 2013-01-30 17:19
>魔王さん
楽しみにしております。
ワタシは純正レンズは諦めてM42かKマウントアダプターをGETしようかと画策中です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード