ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 02月 01日

「ドトル会」非常ボタン2  X-E1

e0063851_17295894.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mmF3.5 / 脳内イメージ優先モード


「押してみろ!」と誘惑
押してみたいが今押したらアカン
まぁ押す必要がないということが大事である

ネットショップの「購入ボタン」も「押してみろ!」とよく誘惑される
押してみたいが今押したらアカン
まぁ押す必要がないのに理由を探してしまうのはヘタレである
まだかろうじて踏みとどまっているワタシである


またしばらく睡眠不足な日々が続きそうである
朝昼夜の境目がない日常に身体がヘタレている今日このごろ
寒いのか暑いのかわからない冬の夕方
こうして落ち着きなく時間が過ぎていく
[PR]
by hurry69 | 2013-02-01 17:42 | スナップ | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2013-02-02 06:38
自分も押してみたい衝動に駆られますよ(笑)
子供の頃よく「ピンポンダッシュ」して
いましたから自分(笑)
ただこれは、昔よく押していたボタンとは違いますから(苦笑)

ネットのボタンは押しませんが昨日やっと
11日ぶりに休みだったので…
カメラ屋に行き物々交換をしてきました(笑)
ある意味決断のボタンを押しちゃいました(苦笑)
Commented by surgeon24hrs at 2013-02-04 01:04 x
おはようございます。

ネットショップの誘惑は、痛いほどよく分かりますよ。って言うか、私だけじゃなかったんだー、ってな感じ。

特に危険なのはお酒を飲んでいるときですね。夜チビチビと書斎で飲みながらネットサーフィンをしている間にネットショップやeBayなんかに行っちゃうと、もう大変。必要ないけど欲しいものを、買っちゃったりするんですよ。

いけないイケナイ!
Commented by hurry69 at 2013-02-04 16:10
>魔王さん
ピンポンダッシュってワタシには経験ありません。
ど田舎の山奥に住んでいましたし、その昔はあまり「ピンポ~ン」が付いてませんでしたから^^;
このボタンを押してダッシュする勇気はございません^^
物々交換ですか。もしかしたらEOS?
ってちょこっと読ませて頂きましたから。一眼レフと交換できるモノを持ち合わせていないのでちょっと羨ましい。
時には決断する勇気とお金がほしい^^
Commented by hurry69 at 2013-02-04 16:16
>surgeon24hrsさん
何なんですかね、あの誘惑は。
リアルなお店なら結構踏みとどまる気持ちも湧いてくるのですが、ネットの中だと・・・
右手人差し指にちょいと力を入れると、流れるように購入画面へ誘われます^^
2、3度ポチポチすればOKなんですから。
何も喋らなくてもOKなんですから。
Amazonやオークションにはなんでもありますもんね。
あぁ怖い怖い^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード