ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 02月 04日

狛犬コレクション~下都賀郡野木町~ X-E1

e0063851_16231289.jpg
e0063851_16232174.jpg
e0063851_16233469.jpg
e0063851_16234795.jpg
e0063851_16235894.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mmF3.5


小山市の近くの野木町にて
正八幡宮というらしい
なかなか立派な狛犬さんである

最近はこのカメラにカラスコの28mmを付けっぱなしである
この画角(35mm換算42mm)もなんとなく慣れた
考えてみればよく使っていたオリンパス35SPもそうだし
キヤノネットQL17やオリンパス・ペンS2.8やDもおんなじようなもんだし・・・
とか思い出すのである

が広角がほしい
SWH15mmかXF18mmあるいは14mm(これは高そうだから無理)
M2と共有ならSWHか・・・欲しい欲しい
と念じても念じても奇跡は起こらないのである
世の中そんなに甘くはないのである
[PR]
by hurry69 | 2013-02-04 17:33 | スナップ | Comments(6)
Commented by kurobei-LEICA at 2013-02-04 17:40
hurry69さん、こんにちは~♪

念ずれば通ず、です。
Commented by hurry69 at 2013-02-04 18:06
>kurobei-LEICAさん
念じても念じても・・・ちっとも通じません^^;
まぁ先立つモノがないということでもあります。
Commented by nakamura-2929 at 2013-02-05 06:55
中々立派な狛犬さんです。
年月がかなり経っているんでしょうね。
前回の小さい狛犬さんとは(笑)

自分も広角レンズが、欲しいと思ってつぃ
大型量販店を覗いてF2.8通しの17-50のタムロンさんに危うくいくところでした(苦笑)特価と書いてある値札に釣られそうになりました(苦笑)
現在自分も広角が、無く28㎜(35㎜換算で48.8㎜)から何ですよね(苦笑)
標準レンズは前回の物々交換で手放してしまったので有るのはEOS-M用の17-55だけですから転用が効きません(苦笑)
ただ昨日行った大型量販店の女性店員の接客態度があまりにも悪かったので充電池だけで辞めました(苦笑)
もし天使のような店員さんだったらきっと
何とかして買っていた事でしょうが(苦笑)
Commented by hurry69 at 2013-02-06 16:17
>魔王さん
なかなか立派でした。
年月の流れを感じますね。

広角が欲しい病はおさまりません^^
でついついネットで検索してしまうわけで、つい人差し指に力が入りそうになるわけで・・・
でも懐状態にふと気がつくわけでして・・・ふぅと溜息が出るばかりであります^^;
ワタシも28mm最広角でありまして結局は準標準扱いだったりするわけで・・・

写真、カメラの某大型チェーン店の店員さんもなかなかな接客態度だったりします^^
何様??(店員様であります)。
天使のような店員さんに出会ったことなど皆無であります。
Commented by nakamura-2929 at 2013-02-07 15:04
hurry69さん再び魔王でございます。
いやぁホント物欲らホント治まりませんよね(苦笑)
しかも悪いときにふらっと独りでいる時に(かみさんが仕事で自分だけ休みの時)欲しい病が発症するんです(苦笑)

これが困ったもんです(苦笑)
昨日もEOS-MにFDレンズを付けたくなり
マウントアダプターを買ってしまいました。これに関してはhurry69さんのウイルスに感染したと自分は診断していますよ(苦笑)
その際に見つけちゃったんですよねぇ
中々良さそうな標準ズームを(苦笑)
シグマから多分リニューアルだと思うのですが17-70でF2.8-4で手ブレ補正付きという安いレンズを(と言っても4.5諭吉ですから安いとはけして言えない)…
評判もまだ出たばかりなのと新しいシグマの流れを入れたモノだという事で気になります。もぉ物々交換に出すカメラも無いしコンデジ沢山だしてもきっと追金払うようになるしなぁ…はぁ同じですw
Commented by hurry69 at 2013-02-09 15:05
>魔王さん
ハイ、物欲ばかりです。
食欲も◯欲もな~んもありません、が物欲だけは豊富です^^;
うちは相方のほうが踏ん切りがよく、欲しいものがあると躊躇なく購入に至るわけですが、ワタシは貧乏症の小心者ですゆえ物欲はあってもなかなか踏ん切れないヘタレです^^;
アダプター経由でFDレンズ、よろしいではないですか。
ワタシのせいにしてはいけません^^
明るめの標準ズーム?・・・4.5諭吉ですか。
今のワタシには高いのか安いのかさっぱりわかりませんが、4.5諭吉はワタシには荷が重いですワ。
広角が欲しい病は治らないので某国サムヤンの広角なんぞに気が行っている昨今です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード