ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 02月 06日

Everyday X-E1

e0063851_16223746.jpg
FUJIFILM X-E1+Elmar f=9cm 1:4


大雪だ と大騒ぎにならなくてよかったのである
雪対応の仕事も無事終了し
前回の雪の日のようなことがなくて幸いであった
緊張感がなくなり だらりと日常に引き戻される

参加させていただいているフィルムを月に1本使うの会
先月はデジカメ導入ということもありなかなか撮る機会がなかったが
まぁ何とかM3に詰めたフィルムは撮り終わり現像に出さねばならん
と思いながらもう2月も一週間が過ぎた
X-E1で撮っているとやっぱりRF機で撮りたくなり ごそごそとフィルムを詰めて持ち歩くのだが
走る車窓から撮るには小さなAEデジカメが便利 
ついX-E1を使ってしまう
フィルムの消費スピードが遅くなっているのである
ストックしたフィルムが底をつくのはいったいいつになるのだろう
[PR]
by hurry69 | 2013-02-06 16:41 | スナップ | Comments(6)
Commented by smj-gnrl at 2013-02-06 19:03
私は、35mmフィルムよりもブローニー判が
メインになっている関係で、デジタル併用の
割には消費している気がします。

まあ、それでも元々撮影ペースが遅いので
消費ペースも相応…。
もっとフィルム使わないといけないな~。
Commented by maou2929 at 2013-02-07 05:53
ホント昨日は大した雪にならなくて良かったですね。
またあと一回くらいきそうな気がしますがね(笑)
フィルム撮影って大変なんですね。
自分はやってみたい気持ちはありますが
多分無理だと(笑)
気軽なデジタルで(笑)
今日EOS-Mにつけるマウントアダプターを
取りに行ってきます(笑)
FDレンズか使えるようになります(笑)
Commented by hurry69 at 2013-02-09 14:51
>smj-gnrlさん
ブローニーの消費、大いに結構であります^^
ワタシは35mmすら滞ってる状態ですから。
デジタルの利便さにまた吸い込まれております^^;
ただ撮り始めると後先考えずにシャッターを切ってしまうので・・・今ぐらいのほうが経済的にはいいのかとも思っています。
でもやっぱりフィルムで撮りたいですワ。
Commented by hurry69 at 2013-02-09 14:56
>魔王さん
気象庁は散々叩かれてますけど、あんなもんでよかったです。
次は13日が怪しいようで^^
仕事がてんやわんやになってしまうので雪だけは勘弁なんですけどね。
魔王さん、フィルムカメラいっぱい持ってたじゃないですか。
大変でも何でもないので撮りましょうよ^^
ちょっとお金がかかるかもしれませんけど、何かいいじゃありませんか、フィルム。

アダプター、GETされたんですね。
デジタルで懐かしのFDレンズを楽しむのもありですね。
Commented by MAOU2929 at 2013-02-10 05:35
今回も前回の1月14日の大雪も裏切った形に
なってしまい信用問題になってしまうのでは
ないでしょうか(笑)
何でも今使用している気象衛星がもぉ本来で
有れば新しい物に変わっていなければいけないのに
賞味期限が切れても使っているって何処かで
聞いた事が有るのですがだから今は今までの
過去のデータとその賞味期限の切れた衛星からの
映像で予報しているとか(笑)
フィルムカメラ持っている事は
持っているんですが中半カメラは使ってみたいと
思うのですけどそれこそ心の準備を何日か
前からしないといけないですから(笑)
今年はちょっと時間が取れたら取ってみようかと思います。35mmの一眼レフはそれこそレンズだけを
アダプター介して使用していますよ。
FDレンズは中々良い写りをしますよね。
Commented by hurry69 at 2013-02-10 16:48
>魔王さん
気象庁も大変そうですね。
予報が当たっても褒められないし外れたら大叩きだし^^
賞味期限切れの衛星の情報なんですか?
しかし天気予報に振り回されるのはもういい加減勘弁ですワ。
雪の日に慣れない方は車で出ないでほしい!まぁこれが一番の望みなんですけどね。

中判で撮りましょ!撮りましょ!!
ワタシの二眼は作動不可ゆえに35mmオンリーですがフィルムの消費を上げていく所存でございます^^
でもデジタルはやっぱり便利です。アダプター使えばいろんなレンズも使えるし・・・いや便利便利^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード