ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 02月 10日

赤い鞄 Leica M2

e0063851_16142148.jpg
e0063851_1614454.jpg
Leica M2+Summaron f=3.5cm 1:3.5 / Kodak ProFoto XL100


泉谷しげるの「黒いカバン」をちょっと思い出した
女性が赤い鞄をぶら下げて歩いていても
おまわりさんは呼び止めはしないであろう


車の中から写真を撮ることに些か無理を感じてきた
構図もフレームもチャンスもなかなか自由にならないのである
もっと自由を!
まぁ車から出てゆっくり撮ればいいだけのことではあるが
仕事中に写真を撮ろうなんておちゃらけたことを言っている事が悪いのであるが
がんじがらめの制約の中でシャッターを切るのもまた面白いのではあるが
・・・Mでは無いゆえに
もっと自由を!!
である

というほどの写真なんぞは撮れないオヤジの遠吠えである
[PR]
by hurry69 | 2013-02-10 16:35 | スナップ | Comments(6)
Commented by nakamura-2929 at 2013-02-10 19:31
赤い鞄を…iPhoneから見ていたので最初「赤い靴」と読んでしまい^^;
何?hurry69さん靴赤くないじゃん(笑)
みたいな…すいません(苦笑)

自分も車中からの盗撮いや撮影をよくやりますよ。しかも同じ仕事中に(苦笑)
ちゃんとクルマを停めて撮ればいいじゃんって思うのですが(苦笑)
クルマに乗っている時に撮りたいって
思う循環がくるんですよね(苦笑)
Commented by kurobei-LEICA at 2013-02-10 21:26
hurry69さん、こんにちは~♪

仕事中に写真を撮ったりできるだけでも幸せ、と考えれば・・・。
そもそも、仕事の無い方、探している方も多くいらっしゃいますし・・・。

私はカメラをいじっているだけで幸せです。(*^_^*)
Commented at 2013-02-11 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hurry69 at 2013-02-12 17:55
>魔王さん
赤いくつ履いてた女の子・・・ではありません^^
赤い鞄をぶら下げて歩いていると・・・であります。

車の窓から見えるもの・・・しか撮れない昨今です^^
まぁ出歩いて撮ってないからではありますが、仕事で移動中にパシャパシャです。
ピントは目測、構図は見えるまんま、アングルは構えられるまんま、後はパシャパシャ・・・
そりゃまともな写真は撮れませんですね^^;
でもその不自由さがまたいい!
ってことはありません^^
まぁ仕方ないですワ。
Commented by hurry69 at 2013-02-12 17:58
>kurobei-LEICAさん
まぁ仰るとおりでありますが^^
仕事中に何しとるんや・・・と。それくらいしか楽しみがありません^^;
まぁボチボチと仕事を頂いているだけマシなのかもしれませんけど、食うためにはなかなかしんどいものがありますよ、自営業^^
カメラをいじっているだけで幸せな境地に達するには、まだまだ修行がたりないワタシです^^;
Commented by hurry69 at 2013-02-12 18:05
>鍵コメat 2013-02-11 10:49さん
詳細リポートありがとうございます。
どこ製がどうのこうのではないのですが、イマイチ信用が出来ない某国製品^^
日本の技術や製品管理にはとてもかなわないでしょう・・・と思っているので余計に気になるわけであります。
その分?値段が安かったりするわけですが・・・
M42orKマウントレンズ用のアダプターが欲しいのですが、八仙堂っていうお店のは結構安いんですよね。
ポチってしまいそうで・・・レンズ、ボディに影響なければいいんですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード