ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 02月 14日

Yellow「ドトル会」 X-E1

e0063851_1731473.jpg
e0063851_17315833.jpg
FUJIFILM X-E1 + Elmar f=5cm 1:3.5


ドトルである
黄色である
まぁなんとなくである

ワタシのヘタレたエルマーでも順光ならまぁまぁ写るのである
これが逆光になるとそれはそれは・・・
光は正直である


広角欲しい病は治らない
X-E1で使いたいからワイドなヘリアーとかウルトラなヘリアーとか物色していたが
いわゆるフルサイズ ワタシの場合はフィルムカメラ用でいいかと思い
21mmクラスの広角欲しい病に変異してしまったのである
ドイツ産など手が届かないゆえ信州中野産の21mm何処かに落ちていないか 探す旅に出る
おぉ財布の中身が空っぽである
これでは信州産のレンズすら無理である 嗚呼
[PR]
by hurry69 | 2013-02-14 17:48 | スナップ | Comments(4)
Commented by MAOU2929 at 2013-02-15 07:16
「ドトル」黄色良い子ですねぇ(^0^)/
順光はホント綺麗に写るんですねぇ
これであれば純正レンズをわざわざ
買わなくても良い感じがしますね。
まぁこれがミラーレスの良いとこでも
ある訳ですから自分もhurry69さんに
感化されEOS-MにFDを付けて
撮影していますよ(笑)
広角ともなると最低でも
16~18mmくらいのレンズを
探しているのですかね。
中古レンズでも高そうですね(^-^;
Commented by surgeon24hrs at 2013-02-16 02:50 x
こんにちは。

こうして見せていただくと、結構町に黄色ってあるのですね。話は逸れますが、私は黄色い車が好きです。所有した歴代の車は黄色が大多数。(黄色と言うよりも、レモンイエローのような薄いヤツです)

私も広角欲しい病にかかって、久しくなります。望遠はAPS-Cのデジイチ、広角はレンジファインダーという使い分けですが、今は28か21を物色中です。
Commented by hurry69 at 2013-02-16 18:11
>魔王さん
順光ならボチボチ写りますが逆光になるとそれはそれは素晴らしくフレアが発生します。
レンズの味なんて歯が浮くセリフなど何処かへすっ飛んじまいます^^;
まぁそれもまた楽し・・・と割り切る懐の深さが必要です^^
実はL,Mマウントのレンズでまともなモノは持ってはおりません。まぁ写ればなんでもOKな人ですから。
アダプターで遊ぶのはある意味魔王さんに影響されてるんですから!!
ワタシのせいにしてはいけません!!
広角が欲しいのはちょいと絞ってピントは目測、おまけにいっぱい写るから車窓撮影には便利である。という理由からであります^^
でも高いですワ、どれもこれも^^;
Commented by hurry69 at 2013-02-16 18:19
>surgeon24hrsさん
正直、意識して撮ったわけではないのですが黄色いものが結構ありますね。
黄色は青に映えるから天気の良い日には気になるのかもしれません。
黄色い車、カッコイイですね。ワタシは地味に黒か白ばかりですが・・・そういえば若いころ一度だけ真っ赤な車を買ったことがあります^^
フロントスポイラーやリアスポイラーや・・・ギュインギュインと走っておりました。車はファミリーなちんまい車だったんですけどね^^;

望遠はAPS-C、広角は銀塩RF・・・至極正しい使い方かと思われます^^
ワタシもRF用に21mmを物色中です。ライカなんぞは無理なのでコシナでも^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード